SNCプランニング パソコン部門

大分県日田市近郊のパソコンでお困りの方のサポートを行ってます。
安心・丁寧・格安をモットーに頑張ってます。

キーボード焼酎漬け K.W

2011-03-11 01:22:35 | 日記
昨日お預かりしたのが、「キーボードに焼酎こぼしちゃって、動かなくなった~」という、VAIOのキーボード。

預かった時には、ものすごい良い匂い・・・がプンプンしてました。

思わず、居酒屋に居る雰囲気になったんですが、気を取り直して、キーボードの全バラ。

まず、キーボードのキーを全て取り外して、どの辺りまで浸水してるか確認する事に。

裏からネジを外して中身を確認しました。

フィルム基盤が3枚あるんですが、その中に浸水してショートしたような跡が確認されました。

一応浸水跡と、ショート跡をきれいにクリーニングして作業完了。

動作確認したら、快調に動作する事を確認しました。

今回は、無色透明の焼酎と言う事と、アルコールが主成分と言う事で、クリーニングで済みました。

以前、オレンジジュースをこぼした時は、再起不能に陥りましたので、キーボードの近所では飲み食いは控えましょう!

最新の画像もっと見る