お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

みどりの日?

2009年04月29日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日もいいお天気で気持ちのいい一日でしたね~ 




今朝、どこかのブログで今日はみどりの日だって書いてあったのでお散歩がてらいってきました 




で、帰ってきてから確認すると今日はみどりの日じゃないって・・・ 




みどりの日。。。。5月になってるじゃないですかぁ  




ハハハハッ・・・・ハイ今日のは5月まで在庫決定 




ということで  今回は、青空の続く本日にふさわしい?あおぞらの日の一枚 



α900 50㎜


間に合わせ  だからな 




でも、グフリに通じるものがあるこのネモフィラも好き 




何てったって、グフリよりは断然大きくて写しやすい 




これを我が家の庭で育てたいんですが・・・・場所がない 




しょうがない。。。人様が育てたものを撮ることにしよう 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足日和♪ | トップ | サボリーマン »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2009-04-29 19:50:39
笑いすぎてお腹が痛い
おそらく同じブログを見たと思われます(笑)
タイトルもこうなりますよね(大笑)


綺麗・・・一面ブルー
グフリによく似ていますね♪
私も見たことがあってグフリの兄弟かと思いました
ネモフィラって言うんですね♪
返信する
ネモフィラ (mokumama)
2009-04-29 21:26:39
へぇ~ 可愛いですね!
ほんと、グフリと似てる。。。
今度、じっくり見て来よっと!
しかし…みどりの日じゃなかったのね…
返信する
みどりの日 (なる)
2009-04-29 21:35:46
そうでした…そうでしたよね^^;
タイトル見ただけではあまり違和感なくって、なんで「?」が付いているのかな・・・って
ネモフィラって言うんですね。
青が濃くって美しい花ですねぇ
返信する
ネモフィラ (oldオードリー)
2009-04-29 22:22:45
この色・・・
ピンク好きなんだけど
この、ブルーは、特別
最高に良い色ですね。
薔薇にはないのよね、ブルーって・・・
品種改良で、産まれたって事も言われて見に行ったことあったけれど・・・
やられたって感じ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-04-29 23:09:20
綺麗な青空ですねところどころに雲ですか白いところと緑っぽい場所が有りますが
冗談は別として昭和の日ですよ「snap-k」さんはまだ生まれて無かったかな(?????)
返信する
こんばんは ()
2009-04-30 00:27:11
私もネモフィラ好きです
我が家のはこちらの色ですが、色も沢山あって
黒っぽいのはシックです。
これだけ 沢山咲いていると 素敵ですね~
返信する
こんばんは (えむひろ)
2009-04-30 01:37:55
そうです。昨日はみどりの日じゃなくて
「昭和の日」。旧・天皇誕生日でしたよね。

まぁ、それはさておきう~ん、いい眺めですねぇ。

返信する
Unknown (マリアナ)
2009-04-30 03:08:07
その、どこぞのブログ・・・ロクなもんじゃないですね

で・・・今日撮った「みどりの日」用のお写真は在庫?
そんなに無理して在庫なんか作らなくても、勝手に量産できるんだから(爆)。
5月4日までに、もっといいの撮ればいいじゃない

ネモフィラっていうの?
オオイヌノフグリと本当によく似てるわね。
私が育てようかしら。
植木鉢じゃダメかなぁ

ところで、ソフトさを出すためにAAじゃなくてアイコン使ってみたんだけど・・・どう
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-04-30 14:39:10
メルヘンチックに撮れてる一枚ですねェ♪
こんなところに寝転んで・・・
昼寝したいと思うのは私だけェ・・・汗
ウミウミ
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-04-30 17:07:21
こんなに沢山!
今までに、見た事ありませんでした。
凄いです・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事