リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

週末はロングディスタンス

土曜日は久しぶりにレーザーに。。

 

9時出艇、鳥羽パールのレース艇が江の島にフィニッシュするので、お出迎えに行く事にしました。

 

利島を回航して来るので角度的にはこの辺じゃろ・・とあたりをつけて上り始めます。

 

最初Aクラスの大型艇数艇とすれ違いました。Bクラスの知り合いの艇とミートしたら帰ろうと思いずっとクローズで走ります。

 

11時半ころにようやくBクラスらしき艇団のスピンが見えました。

 

赤いスピンのラッキーレディとクロスしたとこで手を振ってご挨拶。。

 

後続にはあきらかに都庁さんとわかる青白のスピン、白いジェネカーも見えるのでおそらくGAIAだろうともうちょっと頑張ってハイクアウトします。

 

結局3時間以上ハイクアウトしていました。江の島は遥か彼方、、、延長線上は城ヶ島くらいかな。。

 

そこからダウンウィンドでジグザクにプレーニングを繰り返し、鳥羽パールのフィニッシュラインの真横を通り葉山に戻ります。

 

明けて日曜日、朝起きたら腰が痛い。。。やはりハイクアウトは腰に良くない!

 

そこでパドルのロングディスタンスで上半身トレーニングに切り替えます。

 

色々と独り言で能書きを、、、パドルは疲れるので独り言が増えます。

 

出艇してしばらくは風も波もさほどなかったのですが一色海岸を超え、久留和漁港沖あたりで風がぐっと強くなりうねりも大きくなったので、仕方なくダウンウィンドに入りますが三角波に翻弄されワイプアウト数回。。

ニーパドルに切り替えて葉山まで戻り、プカプカとヒーリングタイムを満喫しました。

 

日焼けしてヒゲも伸ばしているのでクラブではメキシカンですね~と。。沖でイントラに会ったら「あ、ロペスだ!」

 

意外に役に立つのがベアフット、真夏の暑い砂浜も大丈夫、またちょっとした岩場に上陸したりしても足を怪我しません。

さて、来週末は芦屋遠征です、レースを楽しんで来ようと思います

 


にほんブログ村に登録しています、面白かったらクリックして下さいネッ!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リゲインスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事