リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

ハンター”リゲイン”の狩猟記録と日々思うこと。

大掃除2010

2010年12月29日 09時52分45秒 | 狩猟生活
昨年は10年分位の大掃除をしました。

正直便利屋になれるくらいに掃除グッズも揃いました。

今年は唯一、昨年の積み残しの下駄箱から掃除開始。

ケルヒャーのスチーム洗浄機があると消毒もしながらかなり頑固な汚れも落としてくれます。下駄箱の中は結構汚れやすいのですが棚は外でケルヒャーの高圧洗浄機で一気に奇麗に!

昨年タカタ社長のプレゼンに負けて買ったんですが、いずれも1万ちょっと、それでこんだけ奇麗になると病みつきになります。


あとは今年新しく買った、掃除グッズの数々。


午前中は一人でこれらの新しいグッズを試しながら色々ネーミングについて考察していました。
商品名は大体が一目でその機能がわかるようなものばかり



「あ!窓キレイ!」とか・・・

こういうのを決める時ってメーカさんの商品企画部みたいなとこで会議して色々アイデア出すんだろうな。
そして、新人女性社員Aさんが「あ!窓キレイ!ってどうでしょうか?」
 
すかさず商品企画部長が「なかなか、イイネ!」と言って他の社員の反対を押し切って商品化されたに違いない。。



彼女と部長は今どうしているのだろうか?

くだらない妄想をしながらニヤニヤ掃除してました。
近所の皆さん気持ち悪かったでしょ?


午後からは助っ人が来て二階の窓と床をピカピカにしてくれました。


結局17時までかかって家中ピカピカになりました。


これで年末を気持よく過ごせますが、正月早々から鹿児島に飛ばねばなりません。

NT合宿組に聞いたところでは本州より寒いとのこと・・・・・マジですか。。。




にほんブログ村に登録しています。
面白かったら
ワンクリックお願いします


最新の画像もっと見る