リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

自宅のフェンスが新しくなった

さて、長いこと壊れたまま放置されていた自宅のフェンス

家の前は自分で作ってみたものの、ホームセンターで買った安い木を使っていたので腐ってきて今にも倒れそうに。。。


25年前に施工した木製のフェンス、通常は5年程度で壊れるのですがよく頑張った!

 

これはもはや放置はできないと外構工事を頼みました。

 

一昨年のスーパー台風では南側のフェンスが見事に吹き飛んで隣の家の庭に・・・

 

その際頼んだ業者にまたお願いしました、年末ということもあり施工業者が忙しく2ヶ月待ちでようやく工事してもらいました。

 

今度は見栄えよりは機能優先ということで全てアルミ製、家の前だけ木目調のアルミを使ってもらいました、かなりの費用がかかりましたがこれでしばらくは大丈夫です。

 

本来なら家の外壁も屋根も20年以上経っているのでいつ雨漏りしてきても不思議はない状態・・・しかし雨が漏ってきたら考えます

 


やっと普通の家になりました、近所からはいつ直すんだろうと思われていたんだろうなあ

 


自分で作った木製フェンスには思い入れがあったのですが撤去、思い出も撤去です

 

最近はガレージで車の修理ができるようにデカいジャッキやウマ、トルクレンチなどを買いました、、下敷きになって死んでたら笑い物ですが修理は高いので足周りは自分で直します。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「狩猟生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事