仕事もエンドレスで出来るのでこちら用に買ったiMAC,遠征先であまりにトラブルの多いWindows MiniもMac Bookに買い替えました、この辺りからかなり林檎症状です。
元をただせばリゲインは大のAppleファンで爆弾マークが出てフリーズするパソコンを罪の意識もなく100万以上で売っていた時代のApple からの付き合いです。
漢字Talk7なんてOSは今から考えるとユーザーの忍耐力の上に成り立っていた製品でした。
当時のAppleは(今もそうかも知れませんが)ユーザーをお客様とは思っておらず、友達だと勘違いしていたように思います。それでもMacフリーク達は自分で問題を解決し、さらに裏技を駆使して強化発展させて行くという強者ぞろいだったのです。
問題が起きてもメーカに文句を言うという発想すらありませんでした。
そしてあれから20年以上がたち、コンピューティング環境も目まぐるしく変化しています。
未だにIT製品にこだわるのはリゲインは自社をIT武装して他では真似のできない仕組みを作ろうと考えているからです。現在も資金が足りないのでWEBは最低限のコストで外注パートナーさんを泣かせて出来ています。
良くできていると褒められる事が多いのですがでもでも、まだまだやり足りないのです。
オンラインで商売するからにはライバルはAmazon位に大きな気持ち(勘違い)で商売したいのです。
一日でも早くお届けするために深夜、宅配のセンターまで荷物を持って行く事もよくあります。
今日は輸入元の在庫切れの商品があったのですがお客さんは2週間待ってくださるとのことでした。
問い合わせに対する回答が詳細で的を得ていたので気に入ったというのが理由だそうです。
こんな小さな会社でも幸せを感じる一瞬です。
そういえばこの前、Amazon.comで買った奴、いつ届くんだろう???
最新の画像もっと見る
最近の「狩猟生活」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2007年
人気記事