リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

ハンター”リゲイン”の狩猟記録と日々思うこと。

さらば2011年、リゲインの大晦日

2011年12月31日 16時43分34秒 | 狩猟生活

今年の年末は天気に恵まれました。

 

昨日は皆さん乗り納めなのか、かなりの数のヨットが海に出ていました。

 

さすがに今日はウィンドがまばらに見えるだけでした。今日は大晦日、正月の準備です。

昨夜、ビッグボート時代の仲間がやっている居酒屋「じゃんぼ亭」でセブ島から帰国したクルーを囲む会があったのですが、今週は寝不足で途中でダウンして爆睡していたようです。

こんなの飲んでたそうですがまったく記憶にありません(涙)1953年のカルバドス(これってスゴいの?)

 

案の定、今朝は大寝坊、、、事務所の電話はフル転送してあるので、自宅一階の倉庫の整理をしながら福袋(福箱ですが)をとりあえず5個ほど作ってみました。

リゲインは福袋を買ったことがないので、どのくらいの内容なら満足してもらえるのか悩みました。5個の福箱の総額は結構な金額に。。。ま、いいか

 

夕方、来年にしようと思っていた、マイレーザーへの正月飾りをつけにクラブまで、今日はクラブはお休みでした。

よっしゃ~!これでバッチリ

 

帰りにスーパーに寄って、正月用の食材を買いました、といっても来年は雑煮のみで乗り切る予定です。唯一買ったのは数の子、お屠蘇の友です。

これだけ作れば正月一杯大丈夫でしょう!今晩の年越しそばも用意

こだわりの人参、ポジティブ君とネガティブ君と呼んでいます


最後にお屠蘇を作って準備完了です(毎年、目分量で適当に作る割に美味しいと思ってるんですけど)

 

さて、今年もあと6時間ほどで終わりです、、

 

先日、会社の顧問税理士の女性に言われました。飲んだ時に色々と今年一年の出来事を話していたのですが。。。

 

 

来年は子犬を飼うとか、精神性の高い彼女とか見つかるといいですね

 

・・・・・・

 

が、頑張る・・・・2012年

 

にほんブログ村に登録しています、面白かったらクリックして下さいネッ!

 

 




最新の画像もっと見る