リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

リゲインのSUPデビュー

海の真ん前に住みながら、風がない日にすることがない自分にイラついていました。

 

天気が良く風がない日・・・海に住んでいるメリットを生かしたい!

 

 

そこで目をつけたのがSUP(スタンドアップパドル)です。

 

 

実はこのSUPは見事なまでにリゲインの希望を満たし、ヨットとの関係を利益相反ではなく相互補完するのです。

 

 

最近は海で良くみかけるこのスタンドアップパドル、、傍目に観ると簡単そうに見えますが、下半身で絶えずバランスをとりながらパドルすると、上半身の筋肉、そして腹部のインナーマッスルにダイレクトに効くのです。

 

 

今日はボードを売ってくれた、「パドル葉山」のモエにレクチャーをしてもらいました。

 

実はリゲインはシドニーで一回乗ったことがありますが、ハーバーの中を15分くらい漕いだだけなのに波のないハーバーでも案外苦労したのを覚えています。

 

 

今日はシーブリーズの吹く海へ漕ぎ出す訳ですから、前の晩からドキドキでした。。

 

 

コケまくったら恥ずかしいな」・・・・・とか

 

 

葉山一色海岸にある「パドル葉山」から御用邸のすぐ横の小径を通って海に向かいます、、一色海岸がこんなに素晴らしい場所だとは知りませんでした。

 

 

 

浜で基本的なレクチャーを受け、さっそく海へ、、

 

 

む、難しい。。。

 

 

バランスが悪くフラフラ。

 

 

それでも頑張って長者が崎まで漕ぐ頃には少し慣れてきました。

 

 

いくつかコツがあって、その基本をしっかり押さえておけばうまく進むのですが、力任せに漕ぐとあまり進まない上にバランスが悪く、力任せのリゲインは何回かコケてしまいました。

 

 

水深30センチもあればどこでも行けてしまうので、ヨットでは絶対に近寄れないような場所もスイスイ~

 

 

いや~、これヤバい、、病み付きになりそうです。

今日は買ったボードに一番近い、あまりバランスのよろしくないのを使いました、下のボードです



リゲインが買ったのはオーシャンレース用、直進番長です。

メーカのサイトで見たら(Expert/Pro)用になってるんですけど・・・・ピクピク。。

 

 

練習が終わってから速攻で着替えて事務所で仕事していましたが、フッと気がつくと落ちていました。水泳やヨットでどんなに激しく動いても平気なのに・・・・

 

 

初めてなので緊張の連続、加えて無駄な動作が多く、余計な力を沢山使ってたんだろうなあ。。

 

 

リゲインのボードは今、修理工場で傷の補修中です、熱海レースが終わったら、毎朝の海上散歩が日課になりそう

 

数年後にこんな感じになってたらどーよ。。

 


にほんブログ村に登録しています、面白かったらクリックして下さいネッ!
  

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リゲインスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事