リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

ハンター”リゲイン”の狩猟記録と日々思うこと。

なんでもトップクラスを狙う人

2023年03月23日 08時57分29秒 | 狩猟生活

さて、現在射撃にハマっているリゲイン

 

先日も先方のミスではあるものの、重要書類に不備があり、訂正してもらう為に射撃場に行くことに

 

せっかく来たんだからと撃ったのは良いものの、この日はトラップ射台が大混雑、、リゲインはストレート射撃を一人で撃つので団体さんには迷惑な存在です。

 

そこで空いていた隣の射台で撃つことに、こんなに混んでるのに空いているのには訳があります。

 

ここはISSF(国際射撃連盟)の設定でクレーが76m先まで飛んで行くのです、隣の一般射台は60m

 

遠くまで飛ぶということはクレーのスピードが速いということです、このISSFはオリンピックやワールドカップと同じスピードでクレーが飛ぶことを意味するのです

 

結局、いつもは19枚とかたまに24枚とか当たるのに、ここでは全く当たりません(当たり前ですが)

 

しかしやはり納得がいかないのです。

 

思い起こせばスキーを始めた時もそうだった、初心者なのにフロントバックルのブーツ、初心者なのに210cmのスーパー大回転用の板、初心者なのにデモパン・・・



スキー場に仲間と行けば休憩もせずに朝から夕方まで滑り続け、、、上で見ている仲間は下の方で雪煙が上がり女の悲鳴が聞こえたら「ああ、リゲインさんだな」

 

シーズンが短いスキーですら、20回近く通っていた気がします、しかもメジャーなスキー場ではなく鹿沢のような国体練習の為の単調なコースを何十本も滑るのでした。

 

50過ぎてるのにオリンピック強化選手選考レース(選手プロフィール

 

始めたばかりなのにオリンピック種目のウィンドフォイル


しかもカーボンフォイル、一時期はフォイルだけで4セット

 

現在、ISSFの強化選手、すなわちオリンピック強化選手の拠点となっている伊勢原射撃場、我が家からも一番近いのでここに通い続けていくと、死ぬのが先か上手くなるのが先か・・・・



最新の画像もっと見る