リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

ハンター”リゲイン”の狩猟記録と日々思うこと。

レーザー乗りの集う酒場/安寿(あんす)

2015年02月28日 17時30分00秒 | 狩猟生活

昨夜はレーザー仲間が本職のかたわら二毛作で経営する居酒屋「安寿/あんす」に・・


和風、洋風が混じり合った不思議な空間です


マスターはレーザー乗りで本職は店舗設計や改装を生業としています。


ちなみにその筋の方ではありません、柄物のシャツです・・・マスターのAさん(材木座フリート)



自ら手がけた店を新規事業として、社長自らカウンターに入っています




リゲインもかつて、セーラーズカフェ構想(お茶やケーキを食べながら、備え付けのMacで商品を眺め、カフェ内に展示したウェアを手にして見る)をたてたのですが、、


店員が確保できず、押し寄せた円安と増税のダブルパンチで企画倒れ


ヨットの盛んな葉山の森戸海岸なら上手くいったかも知れないですが



まあ、そんな想いもあり、安寿がどんなところか興味半分で覗きました。


すでに芦屋フリート、と福岡フリートがボトルキープ中


今日は我が髑髏団の団員もきているとの噂もあり、総帥としては様子を見に行かない訳にはいきません。



宴も酣の時、ふっと入ってきたLEGEND A山氏とN井氏。。


料理は和食メニューが中心ですが、ワインに合うチーズやスナックもおいてあります。

カルタのようなカード式のメニューや、忍者屋敷のような厠と至るとこにアイデアが詰まっていました。



Tさんの罠にはまり飲み過ぎて壊れたKさん、途中までは絶好調だったのですが・・・



浅草界隈で働いてるかた、お住まいの方、お勧めですよ~!

 

リゲインさんのブログを見て来ましたというと安くなる・・・・かどうかはマスター次第(笑)


「安寿/あんす」台東区寿4-4-1 珠玉ビル (銀座線浅草駅から徒歩5分程度)

 

 にほんブログ村に登録しています。面白かったらワンクリックお願いします!  



最新の画像もっと見る