リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

爆風土曜日はリゲインの期末

今日は朝の6時に起床しました。

 

屋根裏部屋で寝ているので目が覚めた途端、爆風音がします。

 

リビングに降りて窓をのぞくと・・・「この時間帯から爆風か。。」

 

先週のように予報が外れて、出艇できるかも、と僅かな期待を持って床についたのですが。。

こいつを試しかったのです、定点カメラでは激しい動きも緩慢に映ってしまうからです。

 

仕方がないので、Macbookを持って近場のファミレスで朝食を食べながら仕事の準備です。

 

 

先日の爆風フリーの沈の際、吹っ飛んだKAENONのレンズも交換しました、今回はオフタイム用にG28という可視透過率28%(数字が大きいほど明るい)レンズにしてみたらこれがなかなかGOOD!

 

 ちなみにSAILING TEAM JAPANのステッカーは選考レースの参加賞


今日は3月31日。リゲインの会社の年度末、最終日になります。昨日は遅くまで倉庫にしている自宅の一階で商品の棚卸しをしていました。

 

思えば2008年の年末、クリスマスイブに解雇を言い渡され、クリスマスイルミネーションの都会の街をさまよい歩いた日。気丈なリゲインもちょっと泣きそうでした。何とも言えない不条理に「もうこの業界にはいられない、どこへ行けばいいのか・・・・

 

小さな外資ベンチャーはハイリスクハイリターン、とうとう経験してしまったのです。解雇理由なんて適当ですが、雇用契約書にいつでも解雇可能と書いてあるのに署名しているので仕方ありません。

 

起業を思い立ち、このファミレスで連日朝から夕方までコーヒー一杯でパソコンいじっていて、ウェイトレスに「お客様、電源は取らないでください!」と何回も注意され。

 

構想2ヶ月で起業してしまってから3年が過ぎ、明日から4期目に突入です。最初は2年持つかな?と思って始めたこの仕事です。

 

というのもIT系のベンチャー外資の渡り歩き方には慣れていましたが自営業というのは自分の人生の中でまったく想定外だったのです。

 

昨日、久々にUrchin(ネットワーク解析ツール)を使って、会社のログを調べていました。

 

どんな検索ワードで会社のHPに来て頂いたかがわかります、ブランド名だと思いきや、「ダウンアンダーセイリング」というキーワードがダントツでした、そしてこのブログのリゲインが二番。

 

数年前にこの会社名を決めた時は「ダウンアンダー」と言っても「なんですか?それ?」確かに偏った名前ですし英国や米国の製品も扱う会社としてはあまりふさわしくないようにも思います。

 

ただ、オーストラリアが死ぬほど好きなリゲインにはこの名前しか思いつかなかったのです。

  

春が近づき、花粉も舞だしました、花粉症の皆様。お身体に気をつけて下さい。この時期、異動で大変な方もいらっしゃると思います、頑張ってください。

 

 

私は一足早く腕の皮がべろべろに剥けています。

 

にほんブログ村に登録しています、面白かったらクリックして下さいネッ!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「狩猟生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事