みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

一般人も歯が命

2011-08-08 22:04:03 | 日記
7月から毎週月曜日パソコン教室の後、歯医者に通っています

虫歯です
場所は前歯でもなく奥歯でもない、笑うと見える歯2本です。

先週の担当の先生のお話、「歯にかぶせるのは銀歯がいいですか?白い歯がいいですか?」
銀歯は保険内で治療できますが、白い歯は我が家にはちょっと痛いお値段・・・

心の葛藤です
少し口を開けば見える歯が1本ともう少し口角を上げれば見える歯が1本。
どうすべきか。その時の私の返事は「1本は白い歯で、1本は銀歯でお願いします。」
家へ帰って鏡を見ていたらこの言葉が浮かびました。『芸能人は歯が命』昔のCMでしたっけ?
芸能人ではないけれど、我慢して銀歯にして後悔するよりも、清水の舞台から飛び降りたつもりで、2本とも白にしてしまおう。まだまだ若い印象でいたいわ~

歯医者に電話をかけ、「2本とも白でお願いします。」
「それでは次週2本分のご用意をお願いします。」

今日はその2本分のお支払いをしてきました  
歯はお盆の関係で来週に入ります
歯が2本きれいになったにしても、もっときれいになるためには、
歯以外にお金をかけねばならないことがいっぱいある
事に気がついたオネエサマでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯は大切よ! (マリリン)
2011-08-09 09:33:57
なぜか歯医者さん関係のお仕事にかかわっていらっしゃる方が多い当教室…(と、思いません??)

今まで、家族のため、子供ためと自分は後回しにして来たのだもの、「いい歯」にしましょうよ~!

長い人生おいしいものをがっつり食べれたほうがどれだけしあわせか…

色気より食い気ですよ。

返信する
大切ね! (オネエサマン)
2011-08-09 20:29:50
確かに色気より食い気です

教室にいらっしゃっている皆様方のお話をよく聞いて、
歯を守る為に努力していきますわ
返信する

コメントを投稿