みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

連休にゆっくりと

2011-05-02 20:57:02 | 日記
ゴールデンウィークの真ん中いかがお過ごしでしょうか?

地震以降がんばってきた方々、疲れがどっと出る頃ではないでしょうか?

この連休にじっくり休んで体調を元に戻すのもいいのかもしれません。

私もGW前半これという予定がなかったので、
本を2冊買いました。

1冊は『パソコンの仕組みの絵本』(翔泳社発行)パソコンの中身をイラストたっぷりで紹介している本です。

これで勉強すれば、少しはパソコンのカタカナ用語が頭に入るかなと思うのです。

もう1冊は『ターシャが愛した花の名前』(メディアファクトリー発行)
こちらは私の大好きなターシャ・テューダーの庭に咲いている花の図鑑です。

前半体調がイマイチでだらだら過ごしてまったく読めなかったので、
後半1冊で勉強、1冊で癒しをと楽しみにしています。
もちろんかたわらにおやつとまっちゃオーレを置いて。
連休なのにお出かけネタはなさそうなオネエサマでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (マリリン)
2011-05-03 16:00:56
って「読書中」ではなのですが、
大量買いした「抹茶オーレ」&最近お気に入りの「えびカリ」を傍らにネットサーフィン中

では!次行きます
返信する

コメントを投稿