みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

Merry Christmas!

2010-12-25 18:03:22 | 日記
クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?



オネエサマンもぽんぽこさんも偶然同じ場所にお出かけだなんて

ところで昨夜はさんがやってきましたか?
先週のレッスンの帰り際に年長さんの男の子から
「クロちゃんにはさん来るの?」と、


「もちろん!クロちゃんは一番いい子だからね」と、


さん何をプレゼントしてくれるのかな?

彼の姉
「マグロじゃない?大好物だから


(ウーン 鮮魚は難しいかも)
「そうだね!マグロだといいね

で!いい子のクロちゃんはと言えば

「なんじゃこりゃ?」


「クンクン?」


「わぁ~大好き!サンタさんありがとう」
と、喜んでくれてるものだと信じています


で、私へのプレゼントはこれ

見えるかな?

赤盤青盤」です。

やはり、音楽を生業しているからにははずすことのできない
The Beatles」ではないでしょうか…

買ってしまいました!アマゾンで!
日本語リーフレットを読むわけではないし、聴けることが優先だったので
輸入盤!3000円なり

やったぁ!私はこれでOKでぇ~す。

年内のお当番は本日最終となりました。
今年もお世話になりました。
どうぞ、みなさん良いお年をお迎えくださいませ。

週末担当にマリリン♪でした







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわちゃん)
2010-12-26 17:21:27
クロちゃんってお腹と手足は白かったんですね!?(っていまさら驚く)
クロちゃんスペシャルごはん~ちゃんとプレゼント包装されているところがいいですわ(笑)

 映画見てから私の頭の中はずっと「ノルウェーの森」がヘビロテです。
 やっぱり、Beatlesって、偉大だ!
返信する
でしょ~! (マリリンです)
2010-12-27 13:43:46
やっぱ、洋楽を語るにおいては「Beatles」抜きでは!でしょ~!

エレクトーンとの出会いもBeatlesの「ヘイジュード」でした。
(あん時は驚きだったなぁ)
子供の頃からピアノしか弾いたことのなかったもんね…私はね

返信する

コメントを投稿