みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

今度はE7に乗って

2015-05-17 10:21:15 | 旅行
前回「E5」に乗って日帰り福島お墓参りに…

今回は!
新型の新幹線「かがやき」でこちらへ😉



ご開帳で賑わう「善光寺」さんです。
あの、ドローンが落ちる前の日のお参りでしたよ💦

自分の中ではちょいと前の記憶だったのですが…
なんと!前に来たのはオリンピックの年だったって事は😱

先ずはこちらで腹ごしらえ!

駅前の「油や」さんにて。

山門前には何やら行列が!

有難いお数珠頂戴の列に並んでしまいました👍🏼

GWを外したのですが、メインの「前立本尊」にお会いするのもお戒壇めぐりをするにも、ここはディズニーランドかしら?と思える位の混雑です。


屋島でデビューした「御朱印ガール」ですが、今回たくさん増えました。

長野一人旅のシメはこちらで!

新幹線ホームの駅そばで😁
地元産の大きななめこがのってます。

善光寺さんから駅までぷらりぷらりと…

道沿いの八百屋さんで見つけた山菜が我が家へのお土産となりました。

一度は訪れてみたいと思っていた7年に一度のご開帳。
お天気にも恵まれ、気ままな一人旅を満喫してきましたよ✌️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿