みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

七変化?

2011-09-19 17:11:16 | パソコン
三連休がありましたので、以前から気になっていた花を「WORDで絵」に描きました



その名は『ランタナ』
別名『七変化』とも言うらしいです
七変化らしくこの花の色は本当はどんな色なのかしらと思うほどいろいろな色がありますね。
花屋さんやいろいろな場所の花壇に咲いています。
育てやすいのでしょうか?
今回、ワードアート中心で描いています。
リボンっぽいつぼみ が愛らしいでしょう?
もっともっといろいろな配色で楽しみたいものです。

この花の花言葉は「確かな計画性」だそうです
なんだか消費者金融のCMみたいです 夢のないオネエサマでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい花言葉です~ (さわちゃん)
2011-09-20 12:08:08
この花、気になりますよね(笑)。
昔なかったですよね!?
色合いが同じものがない感じで、よくできてるなぁと感心します。
ワードで描くのも色見を考えるのが楽しそうですね。
しかし、「確かな計画性」とはどこからきてるんでしょうねぇ。新婚夫婦に送りたい花ですね(笑)。
返信する
もらうのはちょっと・・・ (オネエサマン)
2011-09-20 15:48:43
新婚夫婦にランタナはぴったりですね
でも私がもらったら・・・
「無理~」って
かえしちゃうかもね
返信する

コメントを投稿