みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

目とお腹の保養に

2011-07-06 17:37:50 | 日記
今日もまた蒸し暑い一日でした

そんな中、千葉県立美術館にいってまいりました。

7月10日まで開催されている山下清展に。



さすが、平日というのに、結構な混み具合でした
でも聞くところによると、今日は空いているほうとか・・・

八幡学園での貼り絵から、放浪の旅でのあちらこちらの風景、
ヨーロッパの風景の貼り絵や水彩画やペン画
遺作となった東海道53次の版画など、
放浪日記と共に展示してあり、
お見事としか言いようのない作品とユニークな日記で時間があっという間に過ぎていきました。

最後に記念に買うものは決まっています。
マグネット
絵葉書だとたくさんあって迷ってしまうので、最近はマグネットをひとつ買うことにしています。

今日は長岡の花火のマグネットを買いました。コレクションの中で一番小さくて、よくわからないかな・・・

目の保養をした後は、やはり食べ物、
千葉みなと近くのオーシャンテーブルで食べ放題ランチしてしまいました。
海のまん前で景色のいいこと

でも心の中ではまだ、ちょっと怖いなと思ってしまいます。

美味しくっておなかいっぱいに食べ、デザートやフルーツを撮り忘れるほど食べました。
しあわせしあわせ オネエサマでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿