みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

こんなの見ました~

2012-05-17 22:27:57 | 映画
また 気圧が不安定で変な風がふいていますね~

今回ご紹介するのはこれ

テルマエ・ロマエ



何でしょ、これ?って題名ですよね~(笑)

ローマ時代の銭湯のことを「テルマエ」っていうのだそうです。

古代ローマ時代から現代の日本へタイムスリップしてきた「設計士」に扮するのが、阿部寛

古代ローマの皇帝役を 市村正親

古代ローマの重鎮たちを 宍戸開 北村一輝

これがまた「濃い」顔の役者さんばかりで「ローマ人」と言われて違和感なし!

すごいキャスティングだなぁ~と感心してしまいます!


そして

現代日本の「平たい顔族」を上戸彩、笹野高志 らが~

またまた いい味出してる!!



すっごく面白かった!!

笑えて ちょっとジンときて 映画ならではの面白さでした。

なぜか 「お仕事で歌う」オペラ歌手のおじさんが気になりました~

次は、ジョニディのあれか

レンタ~ネコヽ(^o^)丿で癒された~い


                         ぽんぽこでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ見よ~ (マリリン)
2012-05-17 23:02:25
そう!そんなに良かった?TVでの宣伝を見てても笑える!!何も考えずに笑えるのがいいわ~!

どこの金曜日が行けるかしら?
返信する
Unknown (さわちゃん)
2012-05-22 22:40:05
気になる映画です(笑)。そうそう、なんてったってメンツが濃すぎて、疲れそうだな・・・と思っておりました。そうか、平たい系もいたか~!
「レンタネコ」の田中圭くんでアタシも癒されたい。
返信する

コメントを投稿