みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

こんなの見ました~

2011-05-13 07:14:53 | 映画
ゴールデンウィークが終わり
さぁ~がんばるぞ~
と思った週の初めでしたが…

なんと台風1号!
えっ・・・もう?

幸い日本にはあまり影響ありませんでしたが・・・

ドンヨリ重たい空気、雨~
なんか力が入りませんよね~

そこに刺激を与えてくださったのは
火曜日にパソコン教室に通ってくださっている
Tさん
ちゃきちゃきの江戸っ子でぃって感じで
お教室で一番のお姉様
太極拳もなさっていて
お元気そのもの!
毎週元気をいただいております。

そのTさんが今週のレッスンで
「これから映画見に行くのよ!」と。
何を見に行かれたと思います?

「岳」 ですって。



お~
小栗旬主演の山男の映画ね。
良いですね~

というわけで
私もレディースデーに行って参りました

「問題!山に捨てちゃいけないもの、なぁんだ?」
ボランティアの山男 小栗旬扮する「三歩君」が
山岳救助隊新人の長澤まさみ実扮する「久美ちゃん」に投げかける。

「それはね、『ゴミ』と『命』だよ」


自然のすごさ、怖さ、
そして人間の強さや無力さ・・・
いろいろ感じながらの感動の1本でした


いろんなことに興味津々のTさん~
次はペーパーバッグに挑戦しましょうね
折り紙の箱もね!

          ぽんぽこレポート

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬君ね (さわちゃん)
2011-05-14 23:03:29
どんな話なのかな~と興味ある映画です。小栗旬君も素敵よね・・・圭君と同じ事務所だし~(関係ないか)
これでまた「山ガール」も増えるのかなと思ったり。ファッションいかがでした?
返信する

コメントを投稿