みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

折り紙サークル開催!

2011-04-27 21:50:51 | 日記
折り紙サークル
みんなで楽しく折り紙で遊びました

  

本日の作品は「端午の節句セット」と変わり鶴

まずは「端午の節句セット」

ワードで作った折り紙と台紙を印刷して



折っていきます



みんな真剣!

  

出来上がり~


続いて尾が開く鶴!

 

出来上がりはこちら



いかがですか?
第2回目も企画中。
薔薇の蕾を作りましょう!
紫陽花や菓子入れなどいろいろ作って楽しみましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボです (マリリン♪)
2011-04-28 10:29:43
懐かしかったわ~!
一緒に参加されたNさんからも
「また、次も!今度はお友達を誘って。」と!

ワードとのコラボがパソコン教室らしいよね!!

薔薇の台紙も素敵なのを頼みます
返信する
なるほど (さわちゃん)
2011-04-30 11:02:54
パソコンとのコラボかぁ~!
普通の折り紙だけでもずいぶんいろいろできると思うけど、PCで紙をプリントするともっと幅広く使えそうね~。
 変わり種鶴もきれいね~箸おきとかになりそうな。
返信する

コメントを投稿