終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

申告・・・

2018年03月08日 | 日記
確定申告の申告期限まであと1週間ですね。
昨日、ちょっとした質問と用紙をもらいに朝一番で税務署に出かけたら
8時半前なのにものすごい行列です。

質問コーナーの私の受付番号は「84番」
真面目な納税者に支えられて・・・・ま、良いですね。

税務署入口のところで~「〇〇国税庁長官」の証人喚問(?)
かなんかを書いた大きな立て看板を掲げた人が立っていました。
その前を、納税者の皆さんが・・・100人近く並んで
受付を待っていたんです。

どうであれ、申告が必要な人は・・・やはり申告するしかないですものね。
でも、問題提起の為に立っている人も偉いと思いましたね。

どうも、日本は「変」かも・・・。
完全無欠の人はいないのは、誰でもわかっているので
やはり、疑問を呈された人は、きっちりと答えるべきじゃないのかな?

答えもせず~ただ「辞任」という形で終わらせる偉い人もいますね。
卑怯ですよね(?)人を信じられない世の中は良い時代とは言えませんね。

といいつつ~私も自分の申告を提出する善良なる一市民なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿