終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

公演終了そして大雪

2014年02月09日 | 演劇活動
7日は22時まで仕込み作業かかって~帰宅。
昨日は、8時50分集合ですぐ着替え~9時半から本番舞台で最後の稽古。。。
11時から軽いダメだし~シンポジウムの開催は13時から。。。

お化粧したり、お弁当を食べたり~~あっという間に13時です。
主催者や来賓の挨拶が15分程度あり~その後いよいよ上演開始です。
これまでの稽古の成果を思い切ってぶつけるしかありません。

ちょっと外を見るとすごい雪が舞っています。
「うわぁ、これは大変・・・みんな観に来てくれるかしら??」
12時半開場、お客様がポツリポツリ入って来られる様子をモニターで
確認して~12時50分舞台袖に行ってスタンバイ。
ここからは「私語禁止」です。 緊張感が高まる時間帯です。

それから70分弱~~あっという間に過ぎてしまいました。
終了後は、次のシンポジウムのための舞台装置の一部解体作業~そして
シンポジウムの見学・・・17時に終わってから、舞台の解体・・・
トラック積み込み~~外は大雪です。

JRは、30分以上遅れて~~帰宅したのは7時半過ぎでした。
長いような短いような一日でした。・・・玄関前に積もった雪をなんとか
しなければ、休むわけにもいかず・・・雪かきをして融雪剤をまいて
やっと一日の終わりでした。


そして今朝、まあ~~78年ぶりの大雪だそうです。すごいですね。
子供なら~雪ダルマやかまくらを作るという楽しみもありましょうが
シニアにとっては、ただただ処理に困る「大雪」ですね。

これ以上は降らないでほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿