どうにもこうにも~世の中の動きには
ついて行けなくなりつつあります。 いま流行のスマホに
したのは良いのですが~古い携帯電話(ガラケー)の電話を
引き継ぐことを知らなかったので 電話番号が2つになっておりました。
放置して約1年、無駄なお金を支払していることは承知しているので
今日思い切ってガラケー契約会社に行き MNP予約番号なるものを
取得してきました。
次は、スマホの契約会社にMNPの予約番号を伝えて手続きに
入る訳ですが~~その面倒な事~~もう辞めようかと思いました。
簡単明瞭に説明してくれればいいものを~何だかややこしく
こちらがちょっとでも「分からない」と言えば~「安心サポート」の
ような月々の費用が掛かる説明に誘導されたりして
まったく不愉快でした。 こちらは年寄りなので~カタカナ用語に
弱いですし~電話回線を通して聞いていると尚更聞き取りにくいです。
滑舌は悪いし~電話応対するなら もっとしっかりハッキリと
話してもらわなければ~~。こんなことをいっても仕方がないのは
承知の上ですが、これからの世の中はますますこのように
理解できない事・これまでの常識では判断できない事などが
増えてくるんだろうな~と思うとやり切れませんね。
生きていくには~やはり勉強が欠かせませんね。
ついて行けなくなりつつあります。 いま流行のスマホに
したのは良いのですが~古い携帯電話(ガラケー)の電話を
引き継ぐことを知らなかったので 電話番号が2つになっておりました。
放置して約1年、無駄なお金を支払していることは承知しているので
今日思い切ってガラケー契約会社に行き MNP予約番号なるものを
取得してきました。
次は、スマホの契約会社にMNPの予約番号を伝えて手続きに
入る訳ですが~~その面倒な事~~もう辞めようかと思いました。
簡単明瞭に説明してくれればいいものを~何だかややこしく
こちらがちょっとでも「分からない」と言えば~「安心サポート」の
ような月々の費用が掛かる説明に誘導されたりして
まったく不愉快でした。 こちらは年寄りなので~カタカナ用語に
弱いですし~電話回線を通して聞いていると尚更聞き取りにくいです。
滑舌は悪いし~電話応対するなら もっとしっかりハッキリと
話してもらわなければ~~。こんなことをいっても仕方がないのは
承知の上ですが、これからの世の中はますますこのように
理解できない事・これまでの常識では判断できない事などが
増えてくるんだろうな~と思うとやり切れませんね。
生きていくには~やはり勉強が欠かせませんね。