終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

下北半島へ

2016年05月27日 | 撮影会・カメラ関係
一度は行ってみたいと願っていた「下北半島」へ
行ってきました。低気圧が通過するという予報でしたが・・・
それは、自分の力で回避できませんので 運を天に任せて・・・。

朝7時にバスが出発して~「恐山」へ。初めて行きました。
ある人は、「不気味で怖いところ・・」と申しますし、また
ある人は、「帰ってきてから1週間で亡くなられた方がいる」とも
聞きまして~~何だか不安感もありましたが・・・。

低気圧の影響はなく、動くと汗ばむほどの暑さでしたが
とても良いところでした。
日本三大霊場のひとつ・・・「恐山」
今回は、お天気にも恵まれ~さらに周囲の新緑がまぶしいくらいなので
「霊気」のようなものは あまり感じる事はなかったです。
もしかしたら、私が鈍感なだけかもしれませんが・・・・。

そして翌日は「仏が浦」へ。 佐井港から船に乗って仏が浦まで。
穏やかに見える波でしたが~~船は随分と揺れました。
右へ左へ・・立っていられないほどでしたが・・・・泳げないのに
なんか童心にかえって ゆらゆらするのを楽しみました。

「津軽半島」の方で身投げをした人が流れ着くなどとも言われて
いるようですが、さまざまの形の巨岩が見ごたえ十分でした。

撮影が終わっての帰路は長かったです。
バスの座席に座って~8時間うとうとしつつ やっと帰りました。
とても楽しい良い撮影旅行でした。/font>