エイジライフ社員ブログ

エイジライフ社員が参加したイベントの模様
を中心にお伝えしています!!

仮設住宅支援  追波川河川団地夏祭り2013 

2013-08-21 15:30:00 | インポート
8月16日より18日まで 宮城県石巻市 追波川河川団地夏祭りのご支援 及び 石巻市雄勝 水浜の仮設住宅に 支援物資のご提供と お祭りの炊き出しに行って参りました。
私共にかかわる 多くの皆様に大変なご支援をいただき 心から感謝する共に、仮設住宅の方々の喜びを、ご報告したいと思います。
絆 感謝 ありがとう 本当に 言葉に表せない気持ちで お礼申し上げます。
 
まだまだ 復興が進まない被災地 地域格差を感じた復興支援でした。 市町村により
かなりの復興の速度が 異なる事を感じたしだいです。
 水浜地区では、現在の仮設住宅から 先月市町村から 立ち退き要請があり 新しい仮説に9月に移るようです。 2カ月間しかない立ち退きと これから村の人達が ばらばらの 仮説住宅に移るのが 本当に不安に感じておりました。 
 立ち退き後2年かかって 新しい分譲住宅が建つようです。 「2年間 痴呆や孤独死 困らない状況」で ぜひ全員が 生まれ育った水浜に 暮らせる事を期待します。

今回参加した仲間10名が 本当に勉強になった3日間でした

追波川河川団地夏祭り2013 
 支援物資のご提供Dscf0879

 Dscf0885
やきそば500食 フランク200 きゅうり100本 飲み物のご提供 
  Dscf0865
   雄勝仮設住宅  焼きそば フランク 飲み物のご提供
P1020957
  P1020955
   皆様にいただいた 物資  本当にありがとう ございました。
Dscf0860


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強烈な日差しの中での夏祭り (新井)
2013-08-22 21:49:37
強烈な日差しの中での夏祭り
汗びしょびしょになって参加してきました。
いくら東北とはいえ夏は夏
とても熱気のある一日を過ごしました。
お互い頑張りましょう!
返信する
今回も、被災地の方々に、たくさんのパワー!を頂... (矢崎)
2013-08-22 22:33:54
今回も、被災地の方々に、たくさんのパワー!を頂きました。つらい境遇があったにも関わらず、悲しいこと、泣き言一つせず、常に明るく・元気よく振舞っている姿を見て、私自身もどんな時でも前向きに過ごして行こうと心に刻んだ体験となりました。今回の経験を自分の生活にも生かして行きます!
返信する
この度は貴重な経験をさせて頂き、誠にありがとう... (藤井)
2013-08-23 07:51:31
この度は貴重な経験をさせて頂き、誠にありがとうございます。
初めて被災地の跡・現状を見て、やっと他人事じゃなくなれた気が致します。
でも、思い返せば現地の方のお話をあまり聞けていなかったので
また機会がありましたら、是非参加させて頂きたいと思います。
今後はより感謝の気持ちを深めて仕事していきたいと思うので、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
3日の被災地支援、とても貴重な経験が出来たと思い... (清水)
2013-08-25 15:29:01
3日の被災地支援、とても貴重な経験が出来たと思います。
この経験を無駄にする事なく日々成長して行きたいと思います。
ありがとうございました!
返信する
先日、石巻の仮設住宅で支援活動をしてきました。... (浅賀)
2013-08-25 20:35:18
先日、石巻の仮設住宅で支援活動をしてきました。現地では、仮設住宅、一軒一軒、声をかけ、焼きそばをお配りしました。留守の方もいましたが、出てきてくれた方、みなさんにお礼と感謝を言われ、こちらは、元気と勇気を頂きました。どんなかたちでも支援活動を継続させていくことが大切だと感じ、また、機会がありましたら、参加したいと思います。今回の活動に色々なかたちで、協力してくださった方々、大変、ありがとうございました。
返信する
今回、初めて被災地に行かせていただきました。あ... (久米 健)
2013-08-26 22:52:53
今回、初めて被災地に行かせていただきました。ありがとうございました。
復興が進んでいないなというのが印象でした。
被災地に行く直前、友達の妹とその息子が釜石市で犠牲になっていたことを知りました。
どんな形でもいいから、力になりたいと思いました。
仮設住宅でダーツをやった時の皆さんの笑顔がたまりませんでした。
あの笑顔をまた見たいので、次回も参加させてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。