エイジライフ社員ブログ

エイジライフ社員が参加したイベントの模様
を中心にお伝えしています!!

国際福祉機器展 ~HCR 2021~

2021-11-25 23:30:48 | 日記
こんにちは。
 
いつもエイジライフのブログを見ていただき、ありがとうございます。
 
我々エイジライフ社員は先日、東京ビッグサイト 青梅展示棟で行われた、国際福祉機器展に行ってまいりました❕
昨年はコロナもあり中止となっておりましたので、実に2年ぶりです!ワクワクしながら日頃、お世話になっているメーカーの皆様にご挨拶をして参りました。
 
 
車いす 松永製作所 社長様
いつもありがとうございます❕
 
 
話題の映画、「そして、バトンは渡された」にて、あの石原さとみさんが実際に乗られた車いすです!
 
新型 近未来電動車いす WHILL Fモデル
 
ハローキティと福祉用具のコラボレーションも
 
明るい気分になりますね
 
パラマウントベッドブースにて
弊社 高橋さん
ベッド上にて誤嚥防止に関わる体験
様々な商品に触れることができ、新しい発見ばかりでした。
 
日本の、世界の未来が詰まっていました
 
私たち福祉用具専門相談員も日々新しい情報を取り入れることを怠らず、
 
毎日が勉強の気持ちで頑張っていきます
 
最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山)
2021-11-26 22:01:21
本当に久しぶりで、待ちに待ったHCR。
やはり実際に体感するのは、とても勉強になり、刺激になりました。
福祉用具の専門相談員として、今日得た知識を、お客様に還元して行けるよう精進します。
返信する
Unknown (高崎)
2021-11-27 20:48:34
2年ぶりに参加させて頂き規模が小さくなりひとメーカー様の滞在時間を長く見ることができたのですがあっという間に経過し時間が足らないと感じました…

開発された想いを伺うことができ改めてとても勉強になりました!

お客様の生活を安全、安心して送って頂けるようご提案して参ります。
返信する
HCR! (秋野)
2021-12-06 20:49:54
規模は縮小されていましたが
その分、一つのブースをじっくりと時間をかけて
見ることが出来て大変良い経験となりました。
メーカーの皆様の熱量が凄くて
負けてられないと思いました!
仕事に還元できるよう精進してまいります。
返信する
Unknown (飯塚)
2021-12-06 20:53:35
久しぶりの国際福祉機器展
新しい商品、メーカー様の想いを
目で見て、直接聞いて確認する事が出来ました。

物作りだけではなく、どんな人に使って欲しいのか等、想いの部分を聞くことができ、

自分達もより一層お客様の為、進んでいかなければいけないと感じました。

貴重な経験を今後に活かして参ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。