Happy☆Life

3歳の女の子のママです☆
小さなHappyがいっぱいの毎日
「今日の笑顔は、明日の元気」がモットー

芸を覚えた娘

2007-10-07 23:39:22 | 純☆8ヵ月
最近純はいろいろとができるようになりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

①拍手
大人が「上手、上手~」と言って拍手をすると、純も楽しそうに手をパチパチをしてくれます

②バイバイ
これまた大人のマネをして「バイバイ」チックに手を振ってくれます

③キラキラ
これはまだ開発中なんですが、手を胸の前でヒラヒラさせます


そんな彼女を見てじーじとばーばはまたメロメロ
しつこいくらいに拍手をさせ、お風呂やおトイレに行くためリビングから離れるたびにバイバイをさせます
えっと、、、しつこいですヽ(*`Д´)ノ!!

でも、大人のマネをすることができるようになったってことですよね
今までは一方通行だったことが、応えてくれるようになって嬉しい限りです


 ☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆


ところで今日はスーさんが夜飲みに行くので、私は実家に帰ってお泊りする予定だったのに、ばーばが風邪ひきサンため、夜帰ってきました(-ω-)ザンネン
ゲホゲホいって咳するし、昼すぎから熱も出てきたし、、、
ホントは看病してあげたかったけど、純にうつったら大変だし、
んまぁ、じーじがいるから大丈夫やろ

酒豪なばーばは金曜・土曜と飲みすぎたっぽいです
季節の変わり目でもあるし、仕事の疲れもあるみたい

また火曜日に行くのでこの連休で治してもらって、また元気に純と遊んでほしいな

んでも、さっき純の鼻の下にキラリ光るものが・・・
鼻水???
もしかして。うつった?

見なかったことにしよう


にほんブログ村 </a><!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆちん)
2007-10-08 07:21:11
初コメです★
mixiは携帯からなので、なかなかパソコン開かないので開いたときにメッセしますね
8ヶ月ともなると色々できるようになるんですねー
私もしつこくいろいろさせそうです…(^_^;)
仕込み (いくみそ)
2007-10-08 13:32:32
いいね~っ 仕込み芸。
そんなの関係ねぇっ てやらんと?
ブームのビデオに撮ってさ、
「純ちゃん、あなたがうまれた年は、こういうのが流行ってたのよ」


母次第よ、母次第
楽しみにしてるわ
Unknown (月mama)
2007-10-10 10:10:35
純ちゃんもどんどん成長してますね♪
確かに、一方通行からちょっと反応がある時期になってくると
育児も更にやりがいが出て楽しくなりますよね☆
これからどんどん、面白い反応をしてくれますよ><
頭ゴチン!は要注意ですw

ブログのお引越し、意外とパワーいりますよね^^;
私もいろいろ見てまわって、結局ずっとFC2。
マイペースにブログライフ楽しみましょうね~♪
Unknown (ちゃこ)
2007-10-10 11:49:02
マー君も前までは芸をしてくれたんですけど今は知らん振りされます
芸を覚えると私も何回もさせそうです・・・

鼻水・・・。マー君も季節の変わりめで鼻かぜひいてます
純ちゃん、鼻水タラーでおわるといいですね
さゆちんサン☆ (メイ)
2007-10-10 16:32:22
コメントありがとうございます!!!
嬉しいです
そうそう!8ヶ月でできるようになるとはビックリです
でも、かわいいから、つい何回もさせてしまいます。。
さゆちんサンも楽しみが増えますね
いくみそ姉サン☆ (メイ)
2007-10-10 16:40:42
ホント!仕込み芸ですな!!
「そんなの関係ねぇ!」はまだレベルが高い気もしますががんばって仕込んでみます
そうそう、ブームのビデオ撮影は忘れずに
がんばります!!
月mamaサン☆ (メイ)
2007-10-10 21:13:43
ホント!反応があると楽しいですね(´∀`)

言葉を覚えてきたらもっとなんでしょうね!

楽しみです!

ブログのお引越しってかなり体力を消耗しますね(-ω-)

なんか最近疲れてきちゃって、どうでもいいモードになってきました(*_*)
ちゃこチャン☆ (メイ)
2007-10-10 21:20:32
マーくん、もう芸をしてくれてたんや!

そして、知らんぷりの技までできるなんて、つわものだね(^O^)

それも成長の証だね~☆



純の鼻水はもう治まったよ!風邪こじらせなくってよかった~

マーくんは大丈夫かなぁ。季節の変わり目、嫌だね(:_;)