Happy☆Life

3歳の女の子のママです☆
小さなHappyがいっぱいの毎日
「今日の笑顔は、明日の元気」がモットー

ストローデビュー

2007-10-11 12:48:51 | 純☆8ヵ月
今週に入ってだいぶ秋らしいなりましたね
って、もう10月ですものね
そりゃあ、秋で当然

ところでここ数日は実家に帰ったり、ママ友と遊んだり、そしてまた実家に帰ったりしてました(´∀`)

んで、ママ友と会ったときにお友達のマグマグのストローバージョンを拝借して純に飲ませてみました(゜∀゜)




    




     今まではコレ↓↓



    


     出世したね♡


初ストローの結果は『吸えるけど飲みこめない』感じでした
吸うだけ吸って、口からダラ~と出てきます、えぇ全部(´Д`;)
でも、ママ友さん曰く最初はみんなこうなるそうです
よかったぁぁ~゜+.゜ヽ(●´ω`●)ノ。゜+.゜
まぁ、吸えるんだからゴックンできるようになるのもすぐ出来るようになりそう

って、ことで昨日ストロータイプを買ってきました♪
まだダラダラこぼしてるけど、気長に練習させます

それで、ついでに純の靴下と髪どめも買ってみました
風が冷たくなってきたから足が冷えちゃうもんね
髪どめはそろそろ前髪も伸びてきたし、つけてみたいなと思って♪



    

   
      いかが

髪留めすると、いっきに女の子っぽくなるものです


 ☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆


純の仕込み芸ですが、まわりの大人が「上手、上手~☆」と言っただけで
自分でパチパチ拍手するようになりました
純の中で言葉が理解できてるってことですよね
母感激です

そして、足腰もしっかりしてきて、純はつかまり立ちに挑戦中
まだまだ全然だけど、うんしょとお尻を持ち上げたり一人で奮闘してます
そしたら今度は腕にも力つくし。。
日々たくましくなってます(。+・`ω・´)


にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w( ̄△ ̄;)wおおっ! (ももちく)
2007-10-12 09:25:18
ちょっと・・・純ちゃんてば、スーさんに似すぎじゃない?w
てか芸達者だねぇ
周りを喜ばせてくれるのっていいよねぇ
あーさんは相変わらずマイペースなのでやりたい放題だおorz
このマグマグのストロー可愛いよねぇ
色が可愛くって、使わないのにだいぶ前に買ってたの
ようやくウチも使ってくれるようになって嬉しいよー!
苦節10ヶ月、ようやく茶を飲んだあーさんの母より
Unknown (カナ)
2007-10-12 13:58:26
うちも同じマグマグ使ってます!
ハナは哺乳瓶とかの異物をまったく受け付けなかったのですごく心配して早めにストローとか与えてみたのですが、結構上手に飲めるようになりました。
飲む気も無いのに吸うだけ吸ってダーっと出すときもありますが・・・(本人はニコニコしてる)
コップももうできるのかなー?与えてみようかなー。
髪留め似あってる~♪かわいい~~
こういうのつけると女子度がかなりアップしますよね。
でもうちは結構むりやりつけてるからすぐに落ちてくるんですけどね
純ちゃんパチパチするんですね、いいな~~
そしてつかまり立ちももうすぐなんですね。今度は靴が必要かな?
ももちくサン☆ (メイ)
2007-10-12 23:25:03
純、あの写真でもスーさんに似てるのわかる~??
やっぱり激似やろ!?
んもぉ、あたし嫉妬したくなるお。。
芸達者な純、周りが喜んでるのを見たら自分も嬉しくなるみたいで調子乗ってするよ~
あーさまもストローデビューおめでとう♪
苦節10ヵ月か・・・長い道のりやったね(´∀`)
これからは、楽しいストローライフ♡
カナサン☆ (メイ)
2007-10-12 23:31:58
ピジョンのマグマグお揃いですか~♪?
これかわいいですよね☆
でも、ハナちゃんもうストローで飲めるンですね!!
飲む気がないときはベーって出すンですか~
なるほど。
確かに今日ビスケット食べさせたあとに飲ませたらちゃんと飲んでくれたような。。。
つかまり立ちが出来るようになったらホント靴が必要ですね!!
またオシャレの幅が広がって楽しみも増えました♪