Smile Lure’s  ~手作りルアー工房~

インディーズ系ハンドメイドルアーブランド 『Smile Lure’s~手作りルアー工房~』のメインブログです

鬼怒川フィッシングエリア 釣行(トラウトキング選手権第二戦)

2016年11月21日 11時22分33秒 | 釣行



20日

今年もまたトラウトキング選手権トライアル戦に参加してきました

ひさびさにいろんな方とあえて良かったです



1回戦

同じ組の方のバンブーロッドに思わず画像を撮ってしまいました



このタックルの持ち主は管理釣り場『308club』のスタッフのAさん

すごくひさしぶりにお会いできてたくさん話ができて良かったです

ステッカーをいただきコーヒーまでご馳走になりました

ありがとうございました

来月 御礼も兼ねて釣行したいと思います


で 


試合のほうは

足柄カップでも面識のあるフォレストのIさんで

フォレストルアーにボコボコにされ

5-11のダブルスコアで負けました

プラクティス(練習)で良かった『ハイバースト』がまったく反応がなく

たのみの『Vクラタイトロール』では7バイト3バラシ

当日にプレッソのフィールドスタッフさんからお借りしたルアー



『ポッピンバグ』で2バイトあったものあわせられず

ようするに

あたくしがヘタクソだったということで(笑)



2回戦 敗者組

ここでは1投目からヒット そして バラシ

ルアーは『Vクラ タイトロール』

これだけバラシが多いのはなんかおかしいと

この時から

気になりはじめました

その後もルアーをとっかえひっかえし

『一発!カマスくん』で掛けるもバラシ

残り数分でまた『Vクラ タイトロール』でヒット



ネットイン直前でバラシ

結局 

ノーネットインの 

3-2-0-0

最後はジャンケンで負けて

見事に

屈辱の黄色い腕章をすることになりました(笑)



試合が終わってから

『Vクラ タイトロール』のユーザーさんがいたので

バラシの事を話してみると


「タイトロールはフックを下向きにするとバレやすいよ!」


ということでした

試合中10バイト7バラシ

たらればの話になってしまいますが

もしバラシがなかったら。。。

まぁ 

いつもの事ですが(笑)





アフターフィッシングでは

いつもののんびりな釣りを楽しみました

今回もダイワさんからロッドを借りて試投させていただいたり

フックを上向きに戻した『Vクラ タイトロール』で釣ったり




伝家の宝刀『足柄クランク あしべぇ~』で釣ったり




『トップdeかんたろうjr.』で釣ったり




最後は画像はありませんが

『一発!カマスくん』でかまして

納竿


そんな釣行でした




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前夜 | トップ | ディープ系の有効性 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさや)
2016-11-29 19:29:53
お久しぶりです。

お疲れ様でした。

バレ易いですか。(;^_^A
誰に聞いたんだろう・・・。

体調戻って来たので、今度は一緒に釣りしましょう♪
返信する
Unknown (Smile Lure's)
2016-11-29 20:24:27
.>まさやさん

こんばんは

体調良くなってよかったです^^

来月 時間の都合がよければら
宮城AVでPEMさんと一緒に釣りにいければと思います^^

バレた原因を聞いた方はチーム五福のYさんです





返信する
Unknown (はらっく)
2016-12-13 09:19:34
Sさんどもです。鬼怒川戦のOAが釣りビジョンで始まり、そう言えばSさんと少しお話ししたな~と急に思い出してのレスです^^; 昨年のMAVのハンドメフェスでお見かけして、一方的にお顔を知っていたので、つい反射的に現場で話しかけてしまいました^^; 週末の東山湖戦も来られるんですか?自分も行きますのでまたお会いしたら、ハンドメの調子教えてください、持ち駒は少ないですがいざという時の飛び道具として使用致します^^
返信する
Unknown (Smile Lure's)
2016-12-13 19:54:19
>はらっくさん

コメントありがとうございます

トラキン鬼怒川戦ではお世話になりました。
東山湖戦はエントリーしていないんです。。。
また次回 お会いした際はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事