Smile Lure’s  ~手作りルアー工房~

インディーズ系ハンドメイドルアーブランド 『Smile Lure’s~手作りルアー工房~』のメインブログです

宮城アングラーズヴィレッジ 釣行

2019年12月10日 12時12分12秒 | 釣行
9日 月曜日

ひさびさに宮城アングラーズヴィレッジさんに行ってきました



今回の一番の目的は

ベイトロッド カーディフAXの入魂です

ルアーは

発売が遅れている

『ニョロッと かんたろう』

すぐに釣れると思ったんですが。。。

なかなかフッキングまで至りません

それでも粘って



見事、入魂完了しました

しかし

今回はなぜかニョロ系ルアーに反応があまりよろしくなく

とりあえず

『MIU3.5g』を中心にした釣りで釣果を上げていきました



お昼前ぐらいから

ライズが頻繁に起きて

フライフィッシングをしている方がドライで釣っているのを見て

『トップdeかんたろうjr.』に変更



パタパタと釣れました



お昼過ぎから

上池と下池でボツルアーになった

『かんたろうミノー』で

バスやストライパー狙いをしたんですが

下池で5バイトもあったもののフッキングまでいたらず。。。



再び 

中池でトラウトを狙うことに

『蓮ニョロ』のHさんがいたので

ハンドメイドルアー対決をしたのですが

瞬殺で負けてしまいました



動画も撮っていたんですが

カメラがバッテリー切れ(苦笑)

次回

動画撮影も含めたリベンジをお願いしました

ただ 

『蓮にょろ』には

奇跡が起きない限り勝てないと思われます



その後

あいかわらずニョロ系ルアーに反応が悪く

ふと

とあるルアーを使用しました

とあるルアーとは???

地味に釣れるルアー

『フラッと かんざぶろう』です



今回は地味ではありませんでした(笑)

その後

毎日開催されている

アンヴィレ道場でも大活躍



見事 スタッフに勝ちましたぁ~



15時 納竿



午後 

怒涛の爆釣劇があって 楽しい釣りが出来ました!!

もし 可能ならば

今年 

もう一回行きたいですね!

今回も動画を撮ってきたので

Kさんの編集が終わり次第

YouTubeに上げたいと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってしまった | トップ | 地味じゃなかった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h-nyoro)
2019-12-11 19:35:22
月曜日はお疲れ様でした。

対戦はまたお願いします。

今回はニョロ系全般に反応が悪かったのではなく
大きめな動きのものが不発で、細かい動きのもの
への反応が良かったようです。
水温が下がってくると宮城ではこのような傾向が
あるみたいです。

アンビレ道場はお見事でした。私は市販品ミノー
でしか勝てる気がしませんでした(笑)。

また宜しくお願いします。
お疲れさまでした (SmileLure's)
2019-12-11 20:15:15
>h-nyoroさん

月曜日はありがとうございました

そういわれれば。。。
たしかに細かい動きのルアーに
反応が良かった感じがします
『フラッと かんざぶろう』が
まさにそんな動きなので爆釣できたと思われます。

次回の対戦 楽しみにしていますので
よろしくお願いいたします。

次はカメラのバッテリーを
忘れないようにしますので(汗)

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事