Smile Lure’s  ~手作りルアー工房~

インディーズ系ハンドメイドルアーブランド 『Smile Lure’s~手作りルアー工房~』のメインブログです

釣行後記 トラブルの件について

2023年04月27日 04時04分04秒 | 釣行
このブログの内容は
フェイスブックの記事をメインに引用しています

4月24日午前
場所は福島県白河市にある
那須白河フォレストスプリングス
ファーストポンドで釣りをしてた際に
キャスト時、釣り糸が切れて
当方のハンドメイドルアー「ニョロッと かんたろう」が
飛んでいってしまいました!
少し時間が経って
ルアーがある程度岸際に戻ってきたときに
少し離れた右側にいた白髪の男性(画像の人)のとなり(2mくらい横)に移動して

「ルアー取らせてください」

と言ってルアーを回収をはじめたら
白髪の男性が振り返り睨んできたので
当方が

「すいません」

と謝ったら

「真剣に殺すよ!」

と言われました
殺意を思わせる脅迫的な発言にビックリして

「じゃあルアーは諦めます!」

と言ってしまい
その場を離れ自分の釣り座に戻りました

後から
悔しくて怒りがこみあげてきて
「殺すよ!」発言を追及しようと思ったのですが
録音等、証拠となるものがないので
(動画撮影せずルアー回収作業をしたため)
言った言わないになったり
白髪の男性が本気になって殺害行為をする恐怖もあったので断念しました
(ルアーはのちほど奇跡的に回収できました)
いままで
釣りでのトラブルは何度かありましたが

「殺すよ!」

と言われたのは初めてです!
年代的には50~60歳位の同世代だと思われます。
こんな反社会的なアングラーがいるのでは
安心して楽しい釣りが出来ないですし恐怖すら感じます!

今回の件
警察への通報や弁護士の相談も考えたのですが
こういう時に限って動画撮影をしていなかった自分も失敗です
証拠がないと受理されないですし
場合によっては
こちらが加害者にされてしまう場合すらありますから

釣りに行くにも
ある程度の危機感を考えなきゃいけない
なんか悲しい時代になりましたね!



ちなみに。。。



まだ生存しています(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須白河フォレストスプリン... | トップ | SLX-DC XT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事