Smile Lure’s  ~手作りルアー工房~

インディーズ系ハンドメイドルアーブランド 『Smile Lure’s~手作りルアー工房~』のメインブログです

マナー

2020年11月20日 11時11分11秒 | ウェブログ
ごく一部の心無い人

ごく一部のマナーを守らない人

世の中にはいますね!

もちろんアングラーにも・・・

釣りをする際

まわりの人の心遣いも気にかけて釣りしてほしいと思います

那須白河フォレストスプリングスや朝霞ガーデンの釣行時

ルールやマナーを守れないアングラーがいて

どうも腑に落ちないので今回 記事にしました



間隔の狭い場所で

となりに入る際 何も言わずに割り込むように入ってくる人や

画像のようにフライロッドを踏まれても仕方ない場所に

寝かせて置きっぱなしする人

魚を雑に扱う人

バーブのあるフライを使用している人

管理釣り場のレギュレーションを守れない人・・・

まだまだあるんですが

もうちょっと考えてほしいですね!!!

せっかく釣りをするなら楽しく釣りをしたいのですが

釣る事だけに集中し

まわりに迷惑をかける自己中心的な人には

釣りをしてほしくないのが個人的な意見です!!

トラブルになって事故に発展したらどうなるのでしょうか?



昔 

フライフィッシングをメインで釣りをしていた頃

キャストを教えてくれたベテランアングラーに

「釣りをするときは常にまわりの事を考えルールやマナーを守って楽しむことが大事だ」

と教わりました

いま一度 

マナーについて考えて釣りをしてほしいし

自分自身も

そういったことを心掛けて釣りをしていきたいと思います。





※那須白河フォレストスプリングスのYouTube動画でアナウンスの部分をあえて入れたのは・・・そういう意味です(謎)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画】2020年11月『那須... | トップ | タトゥーラ 2000S-XH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウェブログ」カテゴリの最新記事