亀さんの奮闘日記

未だ現役でチャレンジを続けるシニア戦士(?)。家に帰れば孫に頭の上がらないデレデレ“じいちゃん”。さて奮闘は・・・。

今日は初〇〇

2019-01-02 14:38:41 | Weblog
今日は何かと初のつく言葉が出回る日

今日は会社休みではありますが 初出社?
いずれにしても会社事務所を覗きにでかけました

事務所向かいの剣道場は初稽古のようで
元気のいい声が響いていました
新年早々いいですね 活気があって 特に子供達

最近のお正月は‘凧あげ’とか‘駒回し’とか‘羽根つき’とか
めっきり見かけなくなりました
恐らく暖かい室内でコンピュータゲームでも楽しんでいるのでしょう

ところで 新年と言えば『福袋』と答える方も多いかと
かつて(昔)の私のイメージと言えば “残品処分”との感が大でした

しかし 今や豪華な文字通り福袋
徹夜して並ぶ方とか ネット申込で抽選とか かなりの熱気気味
確かにお買い得なのでしょうが 好みとか自分への適否とか
棚に上げといていいのかなあ? と他人事ながら心配したりして
時節のイベントと割り切れればそれでいいのですが

ちなみに私はわりきれないので 未だかつてこの手のものは買ったことありません

さてさて今夜は初夢か?
商売繁盛で景気いい初夢が見れますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。