亀さんの奮闘日記

未だ現役でチャレンジを続けるシニア戦士(?)。家に帰れば孫に頭の上がらないデレデレ“じいちゃん”。さて奮闘は・・・。

実感です

2019-04-29 11:12:04 | Weblog
昨日は10連休の2日目
西日本では月曜から水曜くらいまで天気悪そう
ということで 昨日の日曜日 孫たちと動物園に行ってきました

愛媛県にある愛媛県立砥部動物園
この動物園 界隈では少々有名でありまして 
広大な敷地にアイディア満載の園内
昨日は連休中ということもあり県外ナンバーの車も多かったですね

で 私もいまや孫4人のじいさんでありまして
前期高齢者新参者としましても多くの方と同様 未だ仕事に励んでおります

そんな中 動物園でも入園料
一般は500円
そして 高齢者(65歳以上)は200円

入場券売場窓口で「一般〇枚と高齢者1枚下さい」
さすがに身分証明書を見せましたが 高齢割引初体験
なんか複雑な気がしなくはないですが・・・

さてさて 顔パスで高齢割引が受けられるようになるのは何年先かな
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。