亀さんの奮闘日記

未だ現役でチャレンジを続けるシニア戦士(?)。家に帰れば孫に頭の上がらないデレデレ“じいちゃん”。さて奮闘は・・・。

ちょっとショック

2018-12-18 21:28:25 | Weblog
今日の夕食時のこと

息子一家と一緒に食事してて
車の運転の話し
私の妻はMT車に乗っており(私もですが)
運転免許とって以降ずっとMT車なので
今更AT車には乗れない(乗る自信がない)と言う

逆のパターンはそれもあるのでしょうが
MTからATへの乗り換えはさほど難しくない
というのがおおよその意見と思います

というのも
今どきの車はほとんどがAT車で
MT車と言えばスポーツタイプか軽トラくらい
ちなみに今は やむなくスポーツタイプに乗っていますが
やはり乗り心地的にはちょっと・・・らしい
何よりも85歳の母親から「ゴトゴトして疲れる」と悪評とのこと
来年の車検時にどうするか 思い切ってAT車にするか・・・なんて

こんな話をしてたおり
私が「自分は後期高齢者になる75歳には免許証を返納する」と宣言
すかさず息子「えっ! そんなに乗るつもり?」と意外な発言

そんなに危なっかしいのかなあ
確かに最近“運転が下手になったなあ”と思うことは多々ありますが
そんなかなあ・・・

なので「じゃあ自転車だ」
すかさず「自転車も加害者になる可能性あるからなあ」って

まあ 私を思っての発言と好意的に考えるようにしましょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emily)
2018-12-23 17:39:56
75才は、まだわかいよ。80ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。