亀さんの奮闘日記

未だ現役でチャレンジを続けるシニア戦士(?)。家に帰れば孫に頭の上がらないデレデレ“じいちゃん”。さて奮闘は・・・。

拝啓 高額納税者様

2019-02-06 20:40:39 | Weblog
今日は車での外出があり 途中のコンビニでコーヒータイム

今更でもないのですが コーヒー飲みながらコンビニ外の喫煙所を見ていてビックリ
まあ!入れ代わり立ち代わりタバコ吸いにくること
女性も含め世代で言えば中年か
タバコ吸う人は激減していると思っていたのですが 結構多いんだと再認識

いまやタバコは税金吸ってるようなもの
まあまあ高額納税者なので 他人に迷惑かけてなければ後は自業自得

なのですが
この自業自得も考え物で 喫煙に起因した療養で健康保険食い潰されたのではねえ

まあ タバコ代って月にいくらいるんだろう なんて下世話なこと考える
小さな男のヒガミかも知れませんけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。