今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ いきなり、家庭訪問!?ヽ(´Д`;) ☆★

2011年04月10日 12時51分07秒 | 2010~ ☆にこにこ家族(息子)

始業式の日、ぱんたろうは何とか朝9時に登校できました

…って、普通なら遅い時間ですが、ぱんたろうにとってはすごいことなんです!

薬の影響もあり、だるくて眠いぱんたろうはとにかく機嫌が悪い

起こすことによって、発作になることもあるので、

神経使います…

毎朝、毎朝、本当に闘い、

私の頭の中では、ゴングの音が鳴り響いている状態です…

 

 

…が、結局、教室には入らず、別室で過ごしたそうで…


担任はというと…

他校から着任した先生でした。


名前を見てみると、『○○ 泉』性別も微妙なところ…(-_-;)

ぱんたろうに聞いても、『知らん。女やろ。』と…。←会ってないのに決めつける人(笑)


 

そこへ電話が鳴り、ぱんたろうが出ました

担任の先生からだったようです

…ここで、男の先生だと判明

私に代わることなく電話を切りましたが、

ちゃんと立派に挨拶も出来ていました(親バカ

ただ、「僕、普段、相談室にいますので…」と話してました

 

 

電話を切ったあと、ぱんたろうと先生や学校のことを話していたら、

今度はピンポ~ン♪とインターホンが鳴りました。

私は出れる状態ではなかったので(ご想像におまかせ

出ようとせず、静かにしていました。

ぱんたろうにも「しっ!」と物音をたてないように、目で合図…(笑)

 

でもインターホンに写る男性…。

不安になってきた…、もしかして先生!?

でも、さっき電話で挨拶は終わってるはずだし…

小声でぱんたろうに聞くも、あっさり「知らんやん!」…って、

そうだった会っていなかった…

 

この間、時間の長いこと、長いこと…

 

どうしようかと思ったら、またインターホンが…

今度は、知ってる先生でした

覚悟を決めて、インターホンに出ました

ぱんたろうも、私も急いで着替える、着替える…

 

何とか無事挨拶出来ましたが、やっちまいましたよね…私

最初から出るべきでした

ちなみに先生達は、別件で近くまで来たので、寄ってくれたそうです

有難いことですね☆

担任はベテランでやり手の臭いがプンプン

クラスのメンバー見るとやんちゃさんが揃ってましたから、

先生見て頷けました

ぱんたろうとも握手してたし、なかなかの好印象でしたよ

 

 

…が、先生からして私は…

まぁ、私の人生こんなもんです… 

気にしな~い、気にしない

前進あるのみですねっ 

 

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ         「東北関東大震災」支援クリック募金

    にほんブログ村    人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこ)
2011-04-11 09:21:45
突然の訪問…そんな時に限って…ってことありますよね。
昔、私の上司がいきなり近所に来たからと家にあいさつに来たらしい・・
その日は真夏の暑い日で、母シャワーして、あっぱっぱ(分かるかな?)姿だったらしく、めちゃくちゃ焦ったそうです…そりゃ~そうだろ。

ま、気にしない気にしない~~

いい先生そうでよかったですね。
中3やものね~
安心出来る先生でいて欲しい…

ちなみに、うちの長女の担任
「泉 〇〇先生」ですよ~~(笑)
女性です
返信する
そうなのよね… (poco)
2011-04-11 11:51:37
いつも以上にリラックスしてる時に、ピンポ~~~ンって…
ノーメイクの時とか……
ノーブラの時とか……

それにさぁ、まっこんな格好でもいいかって、買い物に行ったときに限って必ず、知り合いに会うんだよね~


新学期は、出逢いの時期だもんね~
子どもたちにとってもワクワクドキドキ…だよね
ぱんたろんさんが、と感じた出会いも、な出会いに変わるかもよ~


そうそう、ブックマーク登録させてもらってもいいかなぁ????
返信する
Unknown (青ち)
2011-04-11 13:28:52
性格明るくて、とても前向きですね。
ブログ読んでいて気持ちいいです。
いつも応援してます。
頑張ってください。
返信する
☆のこちゃんへ (ぱんたろん)
2011-04-12 08:34:33
あっぱっぱ、わかりますよ☆
さすがに私は、あっぱっぱではなかったですけど(笑)
そうなんですよね、こんな日に限って…(;^ω^)

お互い泉先生☆
実りのある1年になるといいね~♪

返信する
☆pocoさんへ (ぱんたろん)
2011-04-12 09:07:37
そうなんですよね☆
そんな日に限って…。

買い物もまさしくそうです(笑)
でも知り合いを見つけると、
慌てて避けるように他人のふりをするのですが、
余計怪しいかもしれませんね(笑)

泉先生、同じクラの男の子に聞いたら、
「マジで怖いっす。目がやばいっすね(-_-;)」
って言ってました☆
やんちゃな子揃ってましたから、先生も睨みきかせてるのかもしれませんね(笑)
pocoさんの言うとおり、泉先生との出会いがの出会いに変わると信じてます
いえ!そうしてみせますとも~~~

きゃい~ん
有難うございます☆☆
私もpocoさんのブログ、ブックマーク登録させて下さいね
これからもお付き合いの程、よろしくおたの申しまする~
返信する
☆青ちさんへ (ぱんたろん)
2011-04-12 09:17:26


有難うございます☆☆
そんなお偉い方に褒めてもらえるなんて…、とても嬉しいです
私も青ちさんのブログで共感することが多々あり、いつも応援させてもらってます

このご時世色々あるとは思いますが、益々ご活躍されること願っております!
身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね
返信する
こんにちは~ (可奈)
2011-04-12 11:42:06
居留守ですか~^^
出れない状況はよく理解できますよ(笑)
あと数年もしたら、出ちゃいけない状況でも出ていくようになりますよ☆(私だけ?)

近くに来たから寄ってみたって、いいですね~。
熱心な先生で安心ですね。
今は正式な家庭訪問も、希望者のみなので世の中変わりましたね。
ちなみにうちは・希望しない・に丸をつけました☆

では、余震がすごいですが頑張りま~す(^-^)


返信する
☆可奈さんへ (ぱんたろん)
2011-04-12 18:15:43
余震何とかして欲しいです…
可奈さん、眠れてますか?
頑張ってください!としか言えないですが…、安心して眠れる日が早く来るよう願っています

これでも年齢と共に出るようになったんですよ☆
スッピンでも平気になりました(笑)
泉先生の時は服装が…(笑)

家庭訪問希望者のみなんですね!
こちらでは、担任の先生が一緒であれば、希望者のみとなりますが、
毎年3人の先生方お迎えしていましたよ☆
高校になると、さすがにありません♪
返信する
Unknown (たむっこ)
2011-04-17 23:34:06
最後まで居留守を使いきれないところが
ぱんたろんらしいな(笑)

うちも同じような経験あるで(笑)
返信する
☆たむっこさんへ (ぱんたろん)
2011-04-18 15:27:01
そのまま居留守使いたかった~(笑)

参観終了後、改めて挨拶してきた!
バッチリ気合の入った服装で(笑)
返信する