今日も笑顔で♪(^∇^*)*^∇^) ♪

~進学校に通う長女(私立)次女(公立)てんかんの息子(別室登校)色々あるけど前向きに☆天然系母が綴ります~

★☆ 愛する者。。。(ρ_;)グスン ☆★

2006年05月17日 18時19分23秒 | ずっこけ母の日記

容疑者Xの献身
東野圭吾さんの直木賞受賞作品
「容疑者Xの献身」を読みました。



人は愛する者の存在があると、
本当に強くなれる。。。

その人の為になら、
自分を犠牲にしてまでもその人を守ろうとする。。。
その人の為になることで、自分も幸福を得られる。。。

愛する者の存在、
計り知れぬ未知数のエネルギーとなるもの。。。

なぁ~んて、柄にもなく、
そんなことを考えてしまいました



何だか切ない。。。
余韻が残る作品でした




 ちょっとぱんたろんさん、どうしちゃったの
         と思った人も、

 愛情に飢えて、とうとうこわれちゃったの
         と思った人も、
           (いやこわれてるのは、いつものことでした


日記@BlogRanking    クリック宜しくお願いします 八(^□^*)


   こちらもクリック宜しくお願いします 八(^□^*)

          



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこちゃん)
2006-05-17 18:52:18
私も百夜行以来、東野圭吾はまってます。

図書館で予約して読んでるので、新し物はなかなか読めませんが、かれこれ、15冊くらいは読みました。

どれも、はずれなしですよね。

お気に入りの「手紙」が映画化されるそうで楽しみです。
返信する
私も読みた~い! (ころすけ)
2006-05-17 19:31:18
ぱんたろんさんにとって、

愛するものの存在って、やっぱり、

オジンガーZ



又のろけられましたね~



それにしても良さそうな本ですね。

早く読みたいです!

で、今気づいたんですが、今週ぱんたろんさんと、

悲しい事にもうお会いしないじゃ、ないですか~

さびしゅう~い

返信する
読書 (alowa)
2006-05-18 21:19:48
全然読書から遠ざかっちゃってます。



図書館は子供と一緒によく通うのですが

私は主婦雑誌ばかり。



テレビも見てなくて…



なんだか気がついたら味気ないですね!



あ!ラジオはしょっちゅう聞いてます。
返信する
Unknown (リムハ)
2006-05-19 14:15:25
題名だけ見るととても難しそうな本ですね

でも愛について深い本ならちょっと呼んでみたいですわ♪

本を読んだあとっていろいろ考えちゃいますよね
返信する
ほ~ぅ (ばぶぅ~)
2006-05-19 18:43:59
では、また最後に誰かからレンタルしてもらおっかな~ 



人は一人で生きれないもんね、人間関係が良かったら大変な事でも頑張れるしね・・・

それは、やっぱり「愛」ですかね~

返信する
★のこちゃんへ (ぱんたろん)
2006-05-20 06:52:10
そんなに、読んだのですか~ 

私は、まだ2冊だけです

今回は、職場の方に借りました。

次は、「手紙」読んでみたいです



そうそう、のこちゃん、もしブログ再開したら、

教えて下さいね

真っ先に遊びに行きますから
返信する
★ころすけさんへ (ぱんたろん)
2006-05-20 07:13:45
愛する者の存在

そんなの教えられましぇ~ん(笑)

。。。って、

実はたくさんいてますので、困ってますよん

ころすけさんもモチロン入ってます

えっ、気持ち悪いって



そうそうワタクシの愛は、

裏目に出るのでした。。。(笑)
返信する
★alowaさんへ (ぱんたろん)
2006-05-20 07:27:15
昨日は美容院で、

主婦雑誌、たくさん読んできました♪

オレンジページに、

うさうさ占い(右脳左脳診断)っていうのがあって、

とっても当たっていたので、

思わず美容院のお兄ちゃんに、

すすめました~♪



主婦雑誌から得られる情報って、

結構ありますよね



返信する
★リムハさんへ (ぱんたろん)
2006-05-20 07:37:44
愛についてというか、

主人公が愛の表現の仕方が不器用なのです。

だからある意味、純粋で。。。

「白夜行」も「容疑者Xの献身」もそんな感じの作品でした。。。

良い意味でも悪い意味でも、

愛の力ってすごいですよね!



なぁ~んて真面目に語ってみました
返信する
★ばぶぅ~さんへ (ぱんたろん)
2006-05-20 07:44:07
今、ころすけさんが読んでます♪

ジュンちゃんの準ママさんに貸してもらって下さいマセ

「白夜行」でよかったら、

お貸ししますよ~

めちゃめちゃ、分厚いですが



それはやっぱり「愛」でしょ~

では、ばぶぅ~さん、

ワタクシの愛、受取って下さいませ~
返信する