見出し画像

遠回りしてもいいよね。

楽しかった。 追記あり


他キャンパスの子たちとも、沢山話せた
授業でも、自ら発言出来た。
楽しかった

「今、思い返したら、楽しかったって思えたの?」
「うん、楽しかったのに、名前も分からないし、写真も撮らなかったから寂しい」


去年は、沢山の写真を撮ってきたけど、今回は、そんな感じではなかったみたい


辛い事もあったし、悲しい事もあったけど、楽しい事もちゃんとあった


良かった。。。

心配していた高速船🚢も、全く酔わずに、新鮮だったみたい。


疲れているのに、帰ってきてから、毎日登校している
先週は、遅れて登校だったけど。
金曜日は、先生と話しも出来た


成長出来た事、逃げたいと何回も思ったけど、逃げなかった。自分から他キャンパスの子に初日から話しかけられた。
沢山褒めてもらえたみたい


ブロックされた子とは、先生が話しを聞いてから、話し合いになるかな。。
理由を聞いて、謝らなきゃと言っていたけど、、実際に聞いたら、どうかなぁ。
なるようにしかならないか


今週月曜日からは、朝からちゃんと登校している

嫌われてしまったかな?と思っていた子とも今日は電車🚃も一緒で、過ぎてしまった誕生日をお祝いしてくれたみたい


昨日は、別の子と沢山話せた。(誕生日もお祝いしてくれた子)久しぶりに沢山話せて、ご機嫌で帰ってきた



そうそう土曜日には、中学の男友達2人にお土産を渡し、夕飯も食べて来た
エスカルゴのアヒージョが美味しかったーって帰ってきたわ

会うのは1年ぶりだけど、変わらず楽しく過ごせたみたいで良かった


日曜日は、近所に一緒に買い物に行った。


今週土曜日は、中学の女の子の友達にお土産を渡す約束をしてるみたい
大丈夫かな、、、
大丈夫だよね



息子、成長してるよね。
頑張ってるよね。


そうだ、離れていると思っていた男の子の友達。前みたいに、いつも一緒にいる訳じゃないけど、普通にしてりみたい。
話すこともあるし、今日は一緒に寄り道してきたって


息子を信じて、任せてみようかな。。。
口では、色々言うけど、ちゃんと考えてるのかもね
また、波は来るのは覚悟して。
嫌われたーとかもありそうだけどね


何より、スクーリングに行った意味があった事が、嬉しかった


辛い事も、頑張って乗り越えられた




追記
時間があるから免許取るなら今だよ。
お金がない。授業中もまだまだかかるし。
免許取るのに30万かかるよ。
30万くらい変わらなくない?
この先、授業料に300万200万かかるし、妹もかかってくる。
無理に頑張って払うんだよ、、
30万は無理に払えないの?

みんな奨学金借りたり、バイトして払ってるんだよ。
知らなかった。。
だから、みんなバイトしてるんだ。
みんな、色々頑張ってるのに、俺は頑張ってない。
お金の事、知らなすぎた。
俺、バカじゃん。。。

何も頑張れてないじゃん。
そんなことないよ。


頑張れる事、探そう。
気持ちを切り替えられた。










コメント一覧

Lei
@makkoro88 さん、おはようございます😃
息子くん、無事に映画を観て帰ってきましたか?寝なかったかな。
引きこもりじゃない、それだけでも安心出来るんですけどね。
息子もまだまだ課題か山積みで、、、
専門学校へ行っても、きちんと通っていけるか、、(暑さから、今日も気持ち悪いって休んでるし)卒業しても、就職できるかとか。。
後は、経済的な問題です。
本当、こればかりは、頑張っても頑張っても足りません。旦那なんて、もっと貰ってもいいくらいなのに。。
出費の事を考えたら、目が回りそう。
免許取っても、運転されるのも怖いし。とりあえず、待ってもらいます。
Lei
@uparin さん、おはようございます😃
成長してるけど、まだまだ自立には程遠い感じだよー。昨日も友達と話せてご機嫌だったけど、体調は悪いって。暑さで気持ち悪くなり吐いたって。体力ないからね。
ただ、私はどうすることも出来ないから。
涼しい部屋で寝てれば?って言う位で。
仕事から帰って疲れてる中、優しく相手が出来なくて。昨日まで毎日頑張ったけど、今日は休み。まあ、いいけど、今日、急遽一日中休みを手に入れ、1人時間を満喫と思っていたんだけど、、仕方ないか。何だか膀胱炎になった感じだから、病院でも行くかな。疲れとストレスもあるみたい💦
お金がないって書いたばかりなのに、息子の部屋にエアコンを付けてあげないとかなーって。何年も我慢させてきたし、最近の暑さは危険だからね。ても旦那部屋にもないし、リビングのも買い替え時期過ぎてるし、、、お金、降って来ないかなー(下品な事言ったわ)
Lei
@rin082209221107 りんさん、ありがとうございます😊
成長したよねー、でもまだまだ課題が沢山残ってるよ。snsのリスク、まだ分かってない事も多いしね。その時の感情で動いちゃうから、、、。まあ、大人でも難しい事もあるけど。snsは、本当怖いもの。
今日は、休むって。私、急遽一日中休みになったから、1人時間と思ってたのにな。。朝から、お腹空いただの、暑くて気持ち悪いだの💧昨日、本人が言うには熱中症で学校で吐いたんだって。でも、友達とは沢山話せたみたいだけどね。
急に暑くなって、体力ない息子はついていけないんだろうね。困ったわね。
遂に、息子の部屋にエアコン買わないとかな。リビングも買い替えたかったし、旦那部屋にも買わなきゃと思ってたけど。。
お金は、いくらあっても足りないなー。
いつも、ありがとう^_^
Lei
@8739matiga11 さん、ありがとうございます。
頑張ってますけど、まだまだ課題が山盛りです。今日は、お休みするそうです。急に暑くなり、体力ないのでついていけないみたいです。気持ち悪いってずっと言ってます。。ガリガリですからねー。
みんな暑い中、頑張ってるので、ついていける体力をつけないとですよね。
いつも、ありがとうございます😊
makkoro88
こんばんは。
息子さんすごいですね!
「楽しかった」って言葉を聞くと嬉しいですね~

>お金の事、知らなすぎた。
そう思えることがもう成長ですね♪

今日、ウチの息子はイオンに行ってまだ帰ってきません。
(お1人様です)
先週、映画4本を一気に観る予定で出かけてたんですが、
途中眠気に襲われたらしく2本で帰ってきたんです。
(昼夜逆転のせい)
で、今日は残りの2本。
息子が出掛けると「あー引きこもりではないんだなぁ」とホッとします。

うちの息子は免許を取る気持ちがないんですよ!
「特に車運転したいという気持ちもないし、身分証明としてのメリットしか感じない」ですって。
私は免許取って欲しんですけどね・・・
uparin
レイさん、よかったねー!!
息子君、壁にぶつかってもがきながらも前に進んで成長してる!!
これからは人間関係のごちゃごちゃは息子君に任せて放っておいたらいいと思う。
息子君、自分で解決できるようになってるよ。ネガティブなことを色々聞かされると気になるけど、極力聞き流しましょ!
経済的な援助だけはまだまだ必要だけどね〜💦
お互い頑張って働きましょう(^◇^;)
rin082209221107
良かったねー!楽しかったのね。
息子くん ぐーんと成長してる。イヤなことは、言葉にして吐き出したら、気持ちの整理が出来たのかな。
レイさん もう 息子くんを信じて、任せちゃえ。
大丈夫よ。
毎日 いろんなことがあるのは、当たり前だよ。
中学時代の友達 今週は、女の友達!と、普通に会えるんだねー。本当に成長したね!
8739matiga11
Leiさん
息子さん、頑張ってますね
人の性格にもよるけど普通の悩み多き高校生ですよ。
乗り越えていくことに慣れたらいいですね。
応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る