すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

「Smileすまいる」~堺市担い手登録型通所サービス

2024年04月16日 16時49分27秒 | 日々の様子

 


本日の「Smile すまいる」は、高井先生と橋本先生 お二人にお越しいただいて健康体操と栄養指導をして頂きました 

「健康体操」では準備運動、ボールを使った脳トレ運動、ポッチャ、チ-ムに分かれてプレイする「ポッチャ」は、いつも盛り上がります
個々で運動するのも良いけれど、チ-ムプレイでの共同作業も脳活性化には必要なんだと感じました

    

橋本先生からは、本日の槇塚台レストランのお弁当を説明して頂き、その後、簡易栄養状態評価表の記入を指導して頂きました。
今まで継続参加されいる方は過去のデータと比べて、現在のデータとの違いを実感できるはずです、数値を知ることで、これからの運動や食生活改善に役立つことでしょう

 



 本日の槇塚台レストランのお弁当は「しそチーズカツ・青梗菜とイカの炒め物・トマトと卵のチリソース・さつま芋サラダ」747cal、たんぱく質27.0g、塩2.8g

本日も美味しく頂きました

ご馳走さまでした。

高井先生、橋本先生、いつもありがとうございます  

#堺市担い手登録型通所サービス
#NPO法人すまいるセンター
#Smileすまいる
#槇塚台レストラン
#減らしおキッチン
#生き生き健康長寿


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノルディックウォーキング... | トップ | 「Smileすまいる」~堺市担い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事