すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

「Smileすまいる」~堺市担い手登録型通所サービス

2024年03月12日 15時36分02秒 | 日々の様子
☂よく降っています!
高井先生の健康体操は準備運動から~
久しぶりに足でステップ踏みながら、「3」と「4」の倍数で手をタップする運動もありました。
簡単そうにみえても難しくて失敗したり、
高井先生曰く「失敗しても笑うということが大事なんですよ」
皆さん、よく笑ってました(*^-^*)
 
 
 
健康体操終了後は脳トレ。
「計算問題」は「アナログ時計」
「漢字問題」は「部首を考える」
「パズル問題」は「不要なパズルを探す」
考えても解くことが出来なくて正解を知って「なるほどね」と、
 
橋本先生の栄養指導は
「きのこについて」教えて頂きました。
 ・きのこの種類
 ・きのこの生産量
 ・きのこの栄養価
 ・きのこの栄養的意義

   
 
きのこは「食物繊維」「カリウム」「ビタミンD」多いことを知りました、今夜の夕食のメニュ-に取り入れます!!
 
 
本日の槇塚台レストランのお弁当は
「おでん・鶏肉入りきんぴら・椎茸と筍の中華煮・小松菜のツナマヨ和え」
566cal、たんぱく質16.1g、塩1.9g
美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
 
#NPO法人すまいるセンター
#堺市担い手登録型通所サービス
#槇塚台レストラン
#減らしおキッチン
#生き生き健康長寿
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Smileすまいる」~堺市担い... | トップ | 「3月のノルディックウォーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事