すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

大阪城ウォーク

2012年05月08日 15時26分45秒 | 日々の様子

投稿するのが遅くなりました。

一ヶ月前の大阪城ウォーク様子をすこし、

今回の参加者はすまいるカレッジ卒業生、すまいる会員さん、スタッフで24名

最寄りの泉北高速鉄道駅改札口に9時集合

予定していた電車に乗車できました。

新今宮駅で環状線に乗り換え、乗換え時間が6分しかないので、スタッフが一括購入することにしました。

スタッフの一人が新今宮駅を降りて、ダッシュして切符を買いに走りました。

切符自動販売機で買えるのは MAX2枚に愕然 必死になって買いました。

予定していた環状線にぎりぎりセーフで乗車。

あとから考えたら、改札口にいる駅員さんのところで買えば、早かったのかな

森之宮駅に到着、最高の花見日和です

ここから、大阪城公園に入り、大手前広場を目指して歩きます。

観光ボランティアさんとの待ち合わせ時間があるのでさっさと歩かないといけないのですが、ついつい満開の桜にうっとりして立ち止まって、写真をぱちぱちと





観光ボランティアさんたちの丁寧な説明を聞き、今まで知らなかった大阪城の一面を知ることが出来ました。

観光ボランティアさん、どうもありがとうございました

帰りは大阪城から天満橋経由で中之島を目指して

ここも満開の桜


中央公会堂で美味しいオムライスをいただき、満足、満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜 | トップ | 最近、想うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事