すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

「Smile すまいる」堺市担い手登録型通所サービス

2023年12月05日 14時20分35秒 | 日々の様子


高井先生の健康体操はオンラインで 

①準備運動 指や手のひら・肩甲骨・首筋のストレッチ 

②後出しじゃんけん、
高井先生と画面越しにじゃんけん、グー・チョキ・パーを右手は勝つのを 左手は負けるのを出す。これはちょっと難しかったかも?

③顎の下をマッサージ
 唾液の分泌が良くなります、

④ボールを使った運動
⑤しりとり
⑥椅子を使って足の運動
 足を横に挙げて腰の横を鍛える、スクワット、ジャンプ

    

脳トレは「漢字・四字熟語」「パズル」「計算問題」
「パズル」と「計算問題」が難しかったようです 



橋本先生の栄養指導は「ビタミンC」 果物でも種類によって含有量に差があること、野菜にも含まれていることを知りました 

本日の槇塚台レストランのお弁当は「鰆の竜田揚げ・筑前煮・タラモサラダ」619cal たんぱく質22.3g 塩2.5g

 美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smileすまいる」堺市担い手登... | トップ | 「栂・美木多駅前花壇 花の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事