ジジイの独り言

還暦を過ぎた爺さんが独り言を書き連ねています。

【ロディー運営】川崎市幸区にあるデイサービス(通所介護)生活クラブリハビリ戸手のある朝の活動

2014-02-19 14:32:56 | 日記
【ワーカーズ・コレクティブ メロディー運営】川崎市幸区にあるデイサービス(通所介護)生活クラブリハビリ戸手のある朝の活動


 
http://wco-melody.com
 


川崎市幸区にあるデイサービス(通所介護)、生活クラブリハビリ戸手の朝の仕事風景です。送迎打合せ、受け入れ準備、お昼の支度などの様子をご紹介しています。

【事業種類】

◆通所介護(デイサービス)

月~土開所 サービス提供時間7~9時間

自分たちも将来受ける地域福祉の充実を模索しながら、どのような方でも受け入れられるよう、スタッフ一同日々研鑽を積み、技術の向上を目指しています。家庭的な雰囲気の中で、生活クラブの安心安全な食材で手作りしたお食事をはじめとして、利用者の方々に1日をゆたかに楽しく過していただけるよう努めています。
デイサービスの利用者を対象としてナイトステイサービスと延長サービスを提供しています。

◆訪問介護(ホームヘルプ)
デイサービスを実践していく中で、トータルな在宅支援の必要性を感じ、ホームヘルプサービスを提供しています。

◆居宅介護支援(ケアプラン作成)
ケガや病気をしても、住み慣れたまちで自分らしく生活していくために、ご相談を受けます。介護保険や地域にあるサービスなどさまざまに組み合わせて、その方に合ったプランをご一緒に考えていきます。どのようなことでもお気軽にご相談ください。

コメントを投稿