流れを見つつ。

Somewhere Only We Know

N82 のレベルがあがった!

2008-12-11 | NOKIAでしょ。

その後の N82。
お気に入り度レベルが 2つ上がりましたよ。

 
まず一つめ。
N82 でも 気になるスクリーンセーバー。
そう、日付と時刻が表示されるアレです。
デフォルトのは やっぱり時間が良く見えないのよね~;

ってワケで例のヤツをインストールですっ!
Large Time Screensaver 1.04 ←またかよ
いやいや、今回は特にオススメですよ~。
ドン。
            
ねね、これ Cool だと思いません??
ブラックボディにブラックカラーのスクリーンセーバー。

            
お馴染みのデカ文字セーバーなんだけど、
完全に全身ブラックになっちゃってカッチョイイワ~!


気に入った方、コチラからダウンロードどぞー。

 ↓ ↓ ↓

Large Time Screensaver 1.04 ( for Series 60 3rd edition )

コレを設定するには、
ツール → 設定 → 一般 → カスタマイズ → テーマ → パワーセーバー → Large Timeを選び、
オプション → 設定 から
「Choose the background color」で「Black」を選ぶだけですー!




もう一つは ちょっともっさりの無線LAN。
こちらについてはパワーセービングをオフにすればいいという
ありがたいコメントを頂いたので、試してみました~。

早速の 「詳細設定の変更はお勧めしません。続行しますか?」
のメッセージにちょっとドキドキ。

            

で、「パワーセービング」を「無効」に。

            

すると どうでしょう。

サクサクじゃないっすか~!

YOUTUBE 早っ!
DL も早っ!!
バッテリーセーブはできないかもしれないけど、通信時間をセーブできますね~。

というワケでメニュー内のダウンロードに入っているアプリの DL はもちろん、
Web も無線LAN を有効活用しちゃうのだ!


あぁ 楽しきかな N82。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃめちゃご無沙汰です(^^; (Yuki)
2008-12-11 00:51:19
すんごいご無沙汰してます~~(^0^)

おっと、Nokia撤退でうなだれたのもつかの間、
やはりコレは買われてましたか・・・笑

僕は・・・まだ買ってません。苦笑
というのは・・・
実は僕、夏に香港版のN82Std.版を買って持ってるので、SBから出るほうはE71を期待してたですよ、ええ。笑

ちなみに僕のStd版N82もブラックです。

こうなったらSBのN82買っとくかぁ・・・笑
日本で、日本語版として出るのは当分ないわけですからねえ・・・涙
んー、白にするか黒にするか・・・悩ましい(^^;

カスタマイズはかなりやってますよ僕のN82も。笑
なんたってStd版なんで、いわゆる『AllFiles化』できてるので、
全てのアプリがインストールできます。
そう、ホントに全てですよ、それこそSymbian認証すらないアプリまでインストールできてしまいます。笑
これは日本語版が出たのにStd版を買ってしまってしかも日本で使ってる身としては唯一自慢できる点?(^^;

そのスクリーンセーバー、N73のときはあまり魅力感じなかったけど、N82だとイイ感じっすね。
入れさせてもらいマッスル。笑
Yukiさん (smartka)
2008-12-11 23:43:32
お元気でしたか~?

>やはりコレは買われてましたか・・・笑
撤退ニュースの中、うなだれながらも速攻で買って ちょっとご機嫌です。

>ちなみに僕のStd版N82もブラックです。
おお!ブラックですか。やっぱ渋いっすよね。
でも Std 版 N82 をお持ちとは相変わらず流石ですー。
SB の N82 は日本語版ラストノキアなので白を 1台どうですぅ??

>カスタマイズはかなりやってますよ僕のN82も。
ソフトは既にたくさん入ってるから とりあえずはノーマルのままかな。
ラストノキアなので ゆっくりカスタマイズですね。

>入れさせてもらいマッスル。笑
デカ文字セーバー、イイっよ~。
カッチョよくも実用的な逸品?ですね。
N82ブラック完売! (ZR)
2008-12-12 23:11:14
初めまして。某ショップの話によると、N82ブラックは完売との事で、今後の入荷は無いそうです。ブラックを狙っていた僕にはショックでした。ラストノキアということで、駆け込み需要があるんでしょうね。白も急がないと完売になってしまいそうですね~。
ZRさん、ようこそ! (smartka)
2008-12-13 01:32:36
N82ブラック、完売ですか!?

いやいや、あきらめるのはまだ早いっす。
SBショップがダメでも、量販店には まだ在庫があるかもしれませんよー。

でも、ホワイトも結構良さげですよね~。