こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

『第5回ハガキ大作戦🌟企画会議🙌』

2017-07-17 02:38:00 | SMAP FILE 1
お疲れ様です~🙋💕

昨日は宣言通りず~っとテレビ前に陣取り、8時間ガン見しました♪
座椅子に座りっぱなしだったから、お尻が痛くなっちゃったわ😅

『音楽の日』楽しかった~💗(*´ω`*)
長丁場なのに時間が早く感じてしまう程、とても良質で素敵な音楽番組だったね✨
1曲1曲を歌手の皆さんも丁寧に歌われていたし、中継の景色の素晴らしさも最高で、見応え聞き応えたっぷりでした❇
被災地の現状や、そこに生活されている方々の現在の気持ち等、コンセプト通りに寄り添っていたしね。
400人合唱も感動したし、「群青」には泣いてしまったわ😢

そして、中居君・あずみん本当にお疲れ様でした(*´ω`*)
終始穏やかで優しい雰囲気が番組に流れていたのは、紛れもなく名コンビの愛情に溢れた司会のおかげだよね✨
今までで1番安心してゆったりした気持ちで見られたかなぁ。
ブランチの時から、スゴく落ち着いた雰囲気を出してたから、アレ?って思ったんだよね。
今回は落ち着いた雰囲気の中居正広で行こうと思ってたのかな?
まんまとドツボにハマりましたわよ。
そんな渋カッコいい中居君に、もう最初から目が(*💗∀💗*)で、激しくきゅんきゅんしちゃったわ(笑)

仕事人中居正広も凄かったね❤
米米CLUBの石井さんの暴走にそつなく対応し、尚且つ問題なく笑いに変えちゃう姿には「神✨」と思わずひれ伏しそうになりました🙇
いや~、大爆笑もしてたんだけど(笑)
自由人カールスモーキー石井さんに対して、100点満点💮の返しだったと思うわ。
それもさ~「YouTubeじゃない」とか「ノートはないですから!」って。
驚愕ガクガク((((;゜Д゜)))
どこで見てんだそれ?
ちゃんとそういうの知ってるあたり、やっぱり中居君て怖いんだよなぁ😅

舞祭組くんが絡みに行ってくれたのも嬉しかったね~(≧∇≦)
中居君の照れた顔が可愛いのなんのって💗
キスマイくんとの絡みもヤンチャな先輩丸出しで、和気あいあいっぷりが堪んなかったし。
スッゴいほっこりしたわぁ(*´ω`*)
なんかキスマイくん達には感謝だよね。
中居君も長丁場中、ちょこっと気持ちが和む時間だったんじゃないかな♪

歌番組をちゃんと見たのは、去年の音楽の日以来かなぁ。
やっぱり複雑な思いはあるしね。
そこのとこの感情と折り合いをつけつつ昨日を迎えたんだけど。
中居君の司会だし、元々歌番組は好きだからとても楽しめたのよ。

それでも、中居君が司会者席で口ずさむ姿や、曲にリズムを取ってる姿にはやっぱり切なくなっちゃったなぁ😢

今までの音楽番組の感想で必ず書いて来た「歌好き、ダンス好きがダダ漏れているところ」も、私が中居君を好きな1つの要因だから。

中居君て、ライブでも自分以外のパートをマイク通さずだけど、ほとんど歌ってたり、音楽番組の司会やゲストでも自然と口ずさんでたり、本当に歌う事が好きなんだよね。

だから、そこから伝わってくる感情のこもった歌声が私は大好きなの(*´ω`*)

上手い下手とか、そんな基準じゃ計れない、中居正広独特の魅力ある歌声なんだよね。

音楽の日のそんな中居君を見ていて、あ~やっぱり歌いたいんだろうなぁって。

「窓」の演歌歌手の回で、細川さんに「スポットライトを浴びて歌う事を良く忘れられたね(要約)」に対して、中居君が即座に「忘れてねぇよ!」って答えたのを思い出す。

5人で歌って踊って欲しいよね。
歌声を切実に聞きたい。
聞かせて欲しいな。

『音楽の日』はまだまだ感想を喋りたいところがいっぱいあるのでまた書きます♪
ツボログにするかは悩み中🌀
もうダメよ私👼…と、いいんじゃね?👿って感情を毎日激しく反復横飛びしております(笑)

実は「キスブサ」は途中まで書いてあって「神塩」は写真だけ撮り終わってるんだけどね😅


さて「第5回ハガキ大作戦企画会議🌟」です🙌

今回は前回2番目に支持をされてた質問にしたいと思います♪

🌟メッセージ🌟

「SMAPファンは5人の味方、たったの50年手を繋ぎ続けます🌟」

🌟ハガキの内容🌟

「すっかり真夏の暑さになりましたが、何か夏物の服は買いましたか?また自分ではしないけれど、これは好きだなと思う男性のファッションはありますか?」

こんな感じで如何でしょうか?(*^^*)

昨日パワスプでツヨポンが「夏でもデニム👖にブーツ👢」って言ってたから、中居君と木村君とゴロちゃんには、
「真夏でも、絶対に短パンは履かず、デニムにブーツの男性をどう思いますか?」
って質問してみるのもいいかも。:+((*´艸`))+:。

もちろんこれに拘らず、皆さんで色々アレンジしてみて下さいね❤

今回の挨拶も木村君の匂わせで(笑)

💗「吾郎編集長コンバンバーン♪」
❤「拓哉キャプテンコンバンバーン♪」
💚💛「シンツヨのお2人コンバンバーン♪」
💙「中居君コンバンバーン♪」

木村君のメタルテープも匂ってたよね~(≧ψψ≦)
うちらも匂わせて行きましょ╭( ・ㅂ・)و グッ !

中居君が言ってくれたら、私悶絶して転げ回るわσ(≧ω≦*)

🌟ラジオネーム🌟

「自分のラジオネーム&ゆかいな仲間たち」

ご自身のハガキが読まれた時は「それ書いたの私です(≧∇≦)/」って教えてね💗

それから中居君には『音楽の日』のちょっとした感想もあったら喜んでくれるかも(*^^*)

それと番組宛は全て
「末永く◯◯が続きますように」
を添えたいと思います❤

今はとにかく5人の力になれるように、ハガキとサイトのカキコを頑張ろうね(๑•̀ㅂ•́)و✧


公取委の話もしたいと思いつつ日が過ぎて行く…(^_^;)

クローズアップ現代でSMAPの名前を使い、契約問題に触れた時も驚きだったけど、「公取委」もまたNHKの独占スクープだったね。
報道と制作では色々と違うのかな?
制作はあちらとズブズブだしね(* ̄∇ ̄*)

私は公的な機関が芸能界の契約について、調査に乗り出してくれた事は吉報だと思ってます。
この調査によってどのように芸能界に影響を及ぼすかはまだ分からないけれど、事務所を出る3人には世間の興味をまた引けただけでも、監視の目として追い風になるんじゃないかな。

SMAPの問題だけでなく、業界全体が悪しき慣習の呪縛から抜け出して欲しい。
仕事が特殊ではあるけれど、同じ人間が働く場所なんだもん。
有名税とかもそうだけど、もう「芸能界だから当たり前、芸能人だから仕方ない」ってのはナンセンスだよ。

そんなのを暗黙の了解で放置して来たから、内々の悪習だという事も忘れ「1.18の生謝罪」のような、傲慢極まりない事をさせたんじゃないかな。
あんなの権力を持った人間が、間違った自己顕示欲(自分の支配力を見せつける)を満たす為に公共の電波を使っただけだもん。
そりゃ、見ていた茶の間が画面を通して、それを演出した人の人間性に吐き気を覚えるはずだよ。
ホント醜悪至極。
それに気付かないって相当な末期じゃない?

言葉がちと辛辣になりましたが…😅

今この好機になるかもしれない展開に、ファンが出来る事ってなんだろう?って考えた時に、私は関心を寄せる事なんじゃないかなって思うのね。
声によって直に調査に影響は無いにしても、政治と同じで関心を持って見てますよ!ってアピールする事は大事だと思うの。
そんなん無くてもしっかりやってくれるのか、それともそこにも何か得体の知れない力が働いてしまうのか…
もう、これ以上色んなモノを信じられなくなりたくはないけどねぇ😅

ファンの間でも色々意見があるけれど私は、

「芸能界の契約問題(奴隷契約)や、独立後の処遇(干す行為)に対して、芸能プロダクションの姿勢に疑問を持っているので、公取委の調査により是正される事を望みます」

くらいの言葉は公取委のHPに書いてもいいんじゃないかと思ってます。

てか、書きました( ̄∇ ̄*)ゞ

いち芸能界の事だけとしてでは無く、日本の中の話として、人間の尊厳や(そもそも本名剥奪って何?)自由な労働環境が守られて欲しいな。

テレビやエンターテイメントを楽しむ私達の夢を崩壊させたのもそこだしね。

すぐに調査結果が出たりしないだろうし、忖度バリバリ共犯者なテレビ局はダンマリだろうから、色々情報を拾って今後を注視して行きたいね✏

色んな事が改善されて、5人がSMAPとして再始動する未来へと、一歩づつ「前に!」進んで行きますように🌟

切実な願いだわ(இдஇ; )

では、またね~🙋💕

おやスマなさい🌙✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿