ハンドメイドの楽しさと日々の事

手作りの魅力は出来上がった瞬間のドキドキ。

何気ない小さな日々の事を綴っています。
  
 
   
  

レース編みドイリーの完成

2017-05-07 17:35:02 | レース編み

今日は二回更新しました

直径36cmの

パイナップル編みのドイリーが編み上がりました。

編み図では8号レース針使用ですが、

もう老眼、老眼、糸は

40番、6号で。この号数で精一杯です

ジグザグ模様ピコットを入れた縁編みなので

ピコット数も少なくて助かりました~

やっと、出来た!

                                   

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 頂いたオリジナルの寄せ植え。 | トップ | 寒暖さについていけない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2017-05-07 18:26:30
わぁ~綺麗~☆
色も素敵ですね!
レース編みは細かくて目を拾うのが大変!
どこを編んでるのか分からなくなります(・・;)
返信する
やっこさん (プリティ)
2017-05-08 07:54:23
コメント
とても、嬉しかったです
ありがとうございます。
このレース糸は色が綺麗!で
購入した時は新色で出てました。
(写真よりもっと明るい紫)

もう、コースターくらいがやっとですね~(ふぅ)



返信する