ハンドメイドの楽しさと日々の事

手作りの魅力は出来上がった瞬間のドキドキ。

何気ない小さな日々の事を綴っています。
  
 
   
  

次男の虫刺され

2019-09-28 17:15:45 | 日々の暮らし
ひと月ぶりに
次男が来まして、
袖口を撒くって何かと思いましたら、びっくり!
刺された時は赤く水膨れだったそうですが
手首の内側から肘に向かって、薄茶色の
ぶつぶつの跡が泡状に無数に残ってました。

この種のプロではないですが
枝木の剪定の仕事中に
防備はして行ったそうですが。
”茶毒蛾”と云うそうです。木に付いていたこの毛虫の毛が、風で飛んで来て
作業着に付いてしまい
皮膚まで付いてしまったとか!!

椿、山茶花の木に要注意だそうです。


 ご飯もしっかり食べて行って、
元気そうで、安心しました。















この記事についてブログを書く
« 秋らしくなって来ました。 | トップ | 2班のTお爺ちゃんが亡くなら... »
最新の画像もっと見る