見習い庭師の白血病闘病にっき

見習い庭師の女の子(笑)に突然降りかかってきた白血病´д`
このブログでは、白血病奮闘記を日々載せていきます*^^*

カビ治療76 日目 day200 経過と先週の外来

2012年12月04日 10時01分32秒 | 日記
昨日無事(?)骨髄移植から200日を迎えることができましたぁ~(≧∀≦)

正直退院してから決して順調とは言えない日々を過ごしておりますが、

なんとかこのとんでもない1年は生きて終えることができそうです(=´一`=。)


ささ、先週の外来ですが、一番気になるマルクの結果はセーフでした(・∀・)

顔つきの悪い白血球なし!

白血球1000個中、お兄の細胞1000個、U子の細胞0個ってことで、

ついに完全キメラとなりました(・∀・)

今までは、混合キメラ(ひとつの個体(人間)に二つの細胞が存在する状態)だったのらしーですが。

キメラ……手強い奴ですよね( ̄□ ̄)ドラクエ!?

DNA鑑定されると、血液は男性です。

XXだっけ?女性はXYだったかな。

なかなかマイナーな知識が増えていきますなぁ(´∀`)


あと、腸で効くステロイドができた(?)そうで、今U子に使えるか申請してくれてるらしーです。

今使っているステロイドは全身に作用するので困った副作用が多く出てしまうのですが、

腸でのみ作用するステロイドなら、副作用も少なく抑えられるとのこと。


先日はどこかの大学で、白血病になりやすい人の血液からips細胞を作り出すことに成功し、

白血病を発症するメカニズムの解明に期待がもてるんだって( ゜∀ ゜)

医学は日進月歩!

どんどん進んでいって、願わくば、白血病完治を目指す有効な方法が、骨髄移植以外にも現れますように。



先週の採血データ

()内、基準値より高/低
()外、前回より↑/↓

赤血球 2.99 (低) ↓
白血球 9.9 (高) ↑
ヘモ  9.4 (低) ↓
血小板 13.0 (低) ↑

LDH   392 (高) ↓
TCH   266 (高) ↓

PD 10mg/day -
NC 220mg/day -


貧血が悪化してるぜぇ(ノTДT)ノ

別にフラフラしたりしないから、いいけど…。

血小板が下がっていた原因はおそらくオメプラール(胃薬)とのこと。

このお薬は入院して以来、ずっと飲んでたものなんだけど、

あたしとは相性良かったけど、お兄の血液とは相性悪いみたい。

本当に身体って不思議だ(・∀・)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(#^_^#) (キンモクセイ)
2012-12-04 12:15:09
とにかく検査検査が良かったのでおめでとう!骨髄移植から200日になるんだね。
何回も言うけど本当に良く頑張ったね。
この調子で前進のみ!(*^^)
正直私も検査結果が気になってたので今ブログ見たのでコメントせずにいれなくて。

もう十二月 (真樹子)
2012-12-05 16:57:43
早いねヽ(^o^)丿もう少しでお正月ですぞ・・・
去年の今頃、風邪かな?体調悪かったよね!
あれから一年が来ようとしてるけど、頑張ったよね!辛い苦しい思いいっぱいしたからもう楽しいことしかないねヽ(^o^)丿
(^o^)v (ぼい)
2012-12-06 00:27:23
まずは、移植200日を過ぎた事におめでとう!!
そして、検査結果が何事もなく無事に良い結果が出たことにおめでとう~(^ー^)
安心しました。

体調が良い時も悪い時もあるかと思うけど、確実に一歩ずつでも前進してるから、焦らずにゆっくり元気になって下さいよ!!
けして楽じゃないないだろうけど、楽しい道になりますように(^o^)v


そう言えば、骨髄移植をしたら血液型が変わるんじゃないのかな??
以前、歌舞伎の人が移植してAからOになりましたと言ってたような(゜ロ゜)
はちが現れた! (はち)
2012-12-06 01:50:46
完全キメラwそれいいですね!(笑)

私も弟からもらったので染色体はXX男性です!
血液型は同じなのでA型のままですけど(´ω`)

マルク無事クリアで安心しました!!
受診行く度ドキドキしてしまいます~
自覚なく体の中で変化してんのかなーって(>_<)

最近少しかゆみが出てきたので検査で皮膚持ってかれました4mmほど笑

ただのアレルギー性だといんですが(  ̄▽ ̄)

U子さんに比べると全然大したことじゃないんですが(  ̄▽ ̄)

こっちは雪が積もって毎日寒いです!
U子さん!風邪に気を付けて冬を乗りきりましょうね(*^^*)

歌舞伎役者の勘三郎さんが肺炎から容態を悪くしたってニュースでみて
ドキーッ!ってさせられました(笑)ごとでもないですが!

インフルエンザという大敵もいるので!

元気に過ごしましょう(^.^)!!
おめでとう! (バン犬)
2012-12-07 21:47:40

200日も良かったし、検査結果も良かった~(*´ー`*)
それから、こないだありがとう(*^^*)

これからまたドンドン寒くなるけん、体調気を付けてなぁ~!クッキーは、美味しかったかな?
前進あるのみ(´∀`) (U子)
2012-12-16 18:21:14
キンモクママ&マキ姐☆

ありがとうです(≧∀≦)
まだまだ試練は多いケド、亀さんみたいに一歩一歩進んでいかなきゃね(・∀・)

風邪、ひいてたかなぁ?
年末年始と風邪ひいたのは覚えてるケド。
こうして振り返ってみると、1年早いね(。-∀-)


にょほほほ (U子)
2012-12-16 18:28:10
ぼい君
血液型は変わるんだケド、お兄もあたしもA型だから、変わってないです。
歌舞伎の人は、市川団十郎さんだっけ?

バン犬
クッキー美味しいかったよ(≧∀≦)ご馳走様でした♪
早くパーティーの日取り決めなきゃね( ゜∀ ゜)
U子は誘う踊りをした! (U子)
2012-12-16 18:35:34
はちさん☆

退院生活はどんなですか?食欲はちゃんとあるかな?
マルクは何事もなければ次は半年後だよ~(´∀`)
もぅあの結果が出るまでは、たまらないよねぇ(ノ◇≦。)
入院中はできなかったことをしながら体力つけて、この冬乗り切らないとね(*`Д´*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。