見習い庭師の白血病闘病にっき

見習い庭師の女の子(笑)に突然降りかかってきた白血病´д`
このブログでは、白血病奮闘記を日々載せていきます*^^*

U子'sキッチン part2

2013年02月15日 01時11分05秒 | 日記
いつぞやぶりの、U子'sキッチーーーーン(ノ ̄□ ̄)ノ

食欲が出てくると、何かと自分で作ってみたくなるものです(*^▽^*)

これからは主菜に挑戦してみようと思っているのですが、

これまでに撮り溜めしていたものを一挙公開しますr(^ω^*)))

いつもお野菜等くださったママをはじめ、たくさんの方々に感謝……( ̄人 ̄)

地球の恵みに感謝……( ̄人 ̄)

食欲ふぉーえばー


南瓜とさつま芋の甘煮

ちょ~と甘くし過ぎたぞぉヽ(*'0'*)ツ

親子ドーン

つゆだく、まいう~です( ̄~ ̄)

牛肉とじゃがいものあんかけ

じゃがいもホクッホク( -ω-)

豚肉と白菜のコンソメ風

白菜の水分を利用してコンソメ風に…(^▽^*)

湯豆腐

京都に食べに行きたいのだ( ̄⊿ ̄)

かぼちゃとししとうの煮物

ししとう炒めた方が美味しいかな?

あっさりさつま芋ご飯

味薄かったぁ~( ̄□ ̄)

かぼちゃのガーリックソテー

かぼちゃの甘さとガーリックがマッチ( ̄~ ̄)

煮もがらの佃煮

お酒のおつまみに…案外イケます(*^^*)

厚揚げとししとうの煮物

そして煮物にハマる( ̄~ ̄)

ナス&ピーマン肉味噌炒め

たぶん今一番の自信作(≧∇≦)

サツマイモと厚揚げの煮もの

煮物を制するものはなんとやら…( ̄~ ̄)

春菊と豚肉の煮物

結論、煮物は難すぃぃ(ノ△・。)

じゃがいもとツナの簡単小判焼き

モッチモチまいう~( ̄~ ̄)

シャキシャキなサニーレタスだけ餃子

サニーレタスでもイケるぅ( ̄▽ ̄)V

豆腐だんごの中華風蒸しもの

レンジでチンで、フワッフワ(≧∇≦)

ちくわのアスパラ詰め

ちくわの穴に、詰めちゃった(*´ェ`*)

温やっこのアサリあんかけ

あったまって、まいう~( ̄~ ̄)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽりん)
2013-02-15 01:32:46
お腹減ったー。
夜中でなんとなく小腹が減ってきてたけど、画像見て、完全にご飯食べたくなったわ。

あっさりさつま芋ご飯美味そう。食べた~い!
温やっこのアサリあんかけもおいしそうで、食べたいよ~。

あ~お腹減った。
返信する
おいしそーーーーうU+2661 (キンモクセイのdaughter☆)
2013-02-15 12:59:15
レパートリーすごいねーーー!!!!
ただただ圧巻!!じゅるるるる…
料理教室開いてもらえますか!?

質問!!
じゃがいもの煮物とかは圧力鍋使ったの?
すんごくほくほくそうだね。

ビタミンやMgなどのミネラルがたくさん摂れて体にも嬉しいね。ありがとう、たくさんの写真に癒されました。
返信する
めしめし( ̄~ ̄) (U子)
2013-02-17 16:09:53
ぽりーん(*^_^*)

今ねぇ、笑っていいとものコーナーで、炊き込み御飯やってるの知ってる?
今度何かにチャレンジしてみよーと思ってるから、美味くできたら教えるわぁ(≧∀≦)


ママどぅた~さん(・∀・)

まぃう~とか勝手に自分でコメントしてますが、結構失敗作も多いんですよ、実は( ̄一 ̄)
圧力鍋使ってないよ~ってか持ってない( ̄□ ̄)
どんな時に遣うの!?よく時間短とか聞いたことはあるケドっっ( ゜∀ ゜)
返信する
質問答えてくれてありがとう!! (金木犀のdaughter☆)
2013-02-18 13:10:31
圧力鍋使ってなくてあの写真のホクホクさ~想像しただけでもヨダレ出そう!!
圧力鍋、ずっと欲しいんだけどまだ未知の世界。
旦那の大好物豚の角煮が15分、カレーなら5分と聞いたよ。時短、エコ、ガス代節約だね!!!!
もし使ってるならメーカー教えてもらおかと思ってた~。ありがとう。
色々チャレンジしてみて、お薦めのメニューあればまた教えてね。
返信する
お嫁さん (師匠Y)
2013-02-22 23:52:10
おつかれです

出し惜しみをしないあなたに拍手~
(笑
もういつでもお嫁さんになれますね
CMでいうところの
「まってろよ!王子さま」ってとこでしょうか…

時期的におすすめは→小栗君の豚バラと白菜の重ね鍋です(簡単でおいしい)
追伸
ひとつ気になるのが投稿時間です
→夜更かしはだめですよ
返信する
ママどぅた~さん(*'-'*) (U子)
2013-02-24 13:03:41
カレーが5分!!??
それは聞き捨てならないね( ̄□ ̄)
もしゲットしたらどんな感じか教えてください(笑)

今ねぇ、トマトケチャップにハマってるよ!
お酢とかしょうがとか、入れるものちょっとアレンジするだけで、何にでもからめられれて(?)美味しいです☆
返信する
師匠Yさん(^▽^) (U子)
2013-02-24 13:11:58
だから今日は早めの投稿(笑)

いい奥さんに~なりたいな♪
なれるなれる~(笑)
なんのCMだっけ?

王子様、現れますかねぇ~(*"ー"*)
もう待ちくたびれて、クッタクタなんで、
誰かいたら連れて来てください(笑)

小栗くんの豚バラと白菜の重ね鍋は、やりかけたんですよ♪
途中で気が変わって別メニューになったんだけどね(笑)
返信する
Unknown (ぽりん)
2013-03-07 06:19:08
U子さん
返事ありがと☆

笑っていいともで炊き込みコーナーやってるんだねぇ。
また美味しそうなの出来たら教えておくれニコッ♪(〃'▽'〃)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。